※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がワガママでイライラしています。保育園でも問題があり、自分の前だけでこんなことになる理由が知りたいです。

4歳ちょうどの子
1週間前からワガママ?癇癪?が酷くてここ数日しんどいです。
夫や保育園の先生には言わず、私の時だけギャーギャーいいます。
毎回私が怒って子供が泣いて「もうやらない」「仲直りしよう」っていうくせに、数分後にはまたワガママ言ってます。

今日は保育園に預けていました。
少し雨ふりましたね〜という話を先生としたのですが、その後外に出たらもう雨が降っていないと怒ってしまいました。
「水たまりで遊びたかった」とごねていつまで経ってもうるさいです。
無理矢理チャイルドシートに押し込んで車に乗せましたがずっと泣いています。

庭でお水をだして水たまり!とかやろうと思えばできますが、ここまで騒がれるとそういう気分もなくなるし「泣けばなんとかしてもらえる」と思いそうでやりたくありません。
いつもしませんがビンタしてやりたいぐらいイライラします。
なんで自分の前だけでこんなことになるのでしょうか。

コメント

まめた

いちばんお母さんに気を許してるから、ワガママ言うんだと思います。うちもそんな感じです😅
年少さんですかね❔性格もあるけど、まだ切り替えできないんだと思います。こちらかワガママ聞かなかったら泣いたり癇癪がとにかくしんどかったです。
うちは年長になって、少しはあきらめる?ようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    年少です。成長するのを待つしかないですね🫠

• 9月15日