※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
サプリ・健康

最近家族が風邪症状で心配。コロナ感染の可能性も考え中。症状が続くため不安。過去にコロナ感染経験あり。医師からはマイコプラズマの可能性も示唆。最新の状況を知りたい。

大人の方、最近コロナにかかった方いますか?
症状はどんな感じでした?
水曜日の明け方から5歳の子が発熱して、38度超える熱がまる2日あり、昨日から37度に下がり今日は36度台になっています。私は昨日の夜から喉に鼻水が流れる感じがして、ルル飲んで寝ましたが、朝から咽頭痛あり、今は唾飲み飲むのも痛い状態。
熱はなかったと思ったのですが、痛いのでロキソプロフェン飲んでるのに37.5度。熱あるのかも😳
下の子が熱出す前から旦那が咳が出始めてて、今朝は咳が出るものの元気って仕事に行きました。
ペラックT錠も飲み、残ってたカルボシステインも飲み、ロキソプロフェンも飲んでるのに喉が痛すぎて、怖くなってきました。2年前に買ったコロナの高原検査では陰性が出ましたが、あまりホッとできず😅
子どもは発熱した日のお昼に受診しましたが、検査もせず、診断もつかず。マイコプラズマ流行ってるから、咳がひどくなったらまた来てねと言われ、今日もあまりひどくないです。ちなみに子どもも私も2年前にコロナ感染してます。
最近のはどんな感じか教えてください、参考にしたいです。
長すぎる文章ですみません🙇

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

溶連菌も流行っていて
症状が溶連菌っぽいですが
検査しましたか?

• マママ

マママ

確かに喉痛すぎるのは溶連菌ありますね!
    子ども達は、1月、4月、5月に溶連菌かかってて、もうええわって感じです😭

• 9月14日
  • マママ

マママ

おっしゃる通り、溶連菌でした😭もう私溶連菌のプロで、今日病院受診したお医者さんに、看護師さんですかって言われましたよ😆
    回答していただいてから、私もそうかもと思い、祝日の今日に受診をすることできました!
    ありがとうございました!

• 9月16日
はじめてのママリ

旦那は先々週かかってて朝は元気だったけど昼頃からだるくなってきて熱計ったら高熱があって病院受診、コロナ陽性でした。
軽く咳、少し鼻水、咽頭痛が強くあったのと全身の倦怠感がすごいそうです。
微熱がズルズル続いてるみたいです

• マママ

マママ

やっぱり高熱なんですね、ありがとうございます。
    旦那さんコロナだと大変だったですね。まだ赤ちゃんもいて、ほんとお疲れ様です😱

• 9月14日
(°▽°)

今コロナ陽性2日目です😭
子供からもらいましたが、こどもは微熱と鼻水少しで終わりました。
大人は高熱が1日、あとは微熱がダラダラ、ひどい長引く頭痛、喉の痛み、倦怠感、全身の筋肉痛です。
私も受診前に自宅にあった抗原検査で陰性だったので、
病院で陽性になった時はびっくりしました😭

• マママ

マママ

ありがとうございます。やっぱり高熱なんですね😳
    2日目、まだまだ辛い時期ですね。子どもはコロナでもメッチャ元気ですしね😭

• 9月15日