※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりで悩んでいます。吐き気が続き、医者に相談したが処方はなく、民間療法で対処するしかありません。皆様の体験談や対処方法を教えてください。

妊娠6週目です つわりで悩んでいます
5日前からずっと気持ち悪くて
体重56から53まで落ちました😅
これから夜勤に行かなければならないのですが、ずっと気持ち悪くて、朝何とか食べたおにぎり1個も吐いてしまいました
食べなくても気持ち悪いし、食べれたと思っても30分後には気持ち悪くなります
医者に相談しましたが吐き気どめの処方はなく、民間療法で対処するしかありません😭
皆様のつわりの体験談、対応方法教えてください
お願いします

コメント

める

つわり本当に辛いですよね💧
私も吐きづわりタイプでした🥲
水がまだ飲めるのであれば、
気持ち悪さを少しでも軽減してくれる半夏厚朴湯という漢方を飲んでました!!最初は薬局で購入しましたが高すぎたので、
産院に相談したところ出してくれて、さすが保険!安かったです🫢
あとは、私は食べたら即吐いていたのでなるべく吐くときに楽なものを選んで食べていました…
今だけだからとかいつか終わるから!とよく言われましたがしっかり後期までそれでした😇
でも、12週目がかなりピークでやばくて、仕事も傷病手当をもらいながら休ませてもらったり毎週点滴に通ったりとしましたが、今思えばつわりが本当にトラウマというか辛過ぎて、出産よりつわりが怖かったしきつかったなって思えます😇(今思えばですよ!)
たまごさんも仕事があまりにもいけそうになかったら傷病手当など色々方法はあるのでご無理なさらずです🥺✊

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます!
    つわりひどいですよね😭
    吐きやすいもの食べるようにします😅

• 9月14日
3kidsママ

3人目のつわりが酷すぎました💦
重度の悪阻で水は2ヶ月飲めず、食べたらもちろん吐き…
体重も−6kgになりました🥹
私はもう無理して食べるのをやめて、飴をなめてました!
水分は心配だったので本当に一口ずつを数回に分けて…
多分1日に300mlも飲めてなかったと思います。
気持ち悪いの辛いですよね💦
私は吐き気止めも効かなかったので、とにかくリラックスするようにして吐いてました😭
パソコン画面も無理で仕事にならず💦
あと、これは合う合わないがハッキリ分かれると思うのですが、食事系じゃないASMRが落ち着けて良かったです。
たまごさんもご無理なさらずお過ごしくださいね。

たまご(1人目妊活中)

共感してくださりありがとうございます!😭
    ASMRいいですね☺️
    癒しを探して頑張ります…!

• 9月14日
R

私も同じく6週目で動ける範囲でこれ悪阻かな?と思う程度だったんですが、
今日は本格的に気持ち悪くて
食べて横になっての繰り返しです🥲
食べたら楽になるかなと思い食べますがやはり今日はダウンでした、。
これからなのにもぉ弱音です🥲🥲🥲

たまご(1人目妊活中)

本当酷いもんですよね😭

• 9月14日