※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
お仕事

来週、会社の会長に月5万以上の賃上げ交渉します。何と言えばいいか悩んでいます。

正社員で会社に自分の給料をあげてくれと交渉した方いらっしゃいませんか?

どう話しましたか?
いくらくらい賃上げが叶いましたか?


来週、会社の会長に私の給料を上げてもらう交渉をすることになっています(給料について相談があって時間をとってほしいと頼んであります)

希望は月5万以上の賃上げです🤣
なんて言おうか悩んでます!


コメント

かぁ

正直のそのまま伝えるのはどうでしょうか、、?

友人が、資格もたくさん取ったし、新人教育などすごくやってたのに手当つかなくて、軽めに相談したら真剣に掛け合ってくれたのを聞いたことがあります。

スキルや実際の業務で成果を出してれば言いやすいと思います🫣

  • かみなりママ

    かみなりママ

    現状で男女差別された給料になっていて、同じ仕事をしている同時期入社の男性と150万以上差があるんです🥲
    評価制度もないので男は2万、女は1万の昇給みたいな感じで全員男か女かで昇給額が決まっていて年々差も開いていて😭
    私がめちゃくちゃ仕事してるのは直属の上司も社長も会長も知っています。
    なので、賃上げじたいは叶うと思うのですが、いかんせんかなりの給料アップを求めたいので、何をどう話そうかと思っていて🫠
    給料に差があることに不満があると、ありのままを言っても大丈夫ですかね?😂

    • 9月14日
ぱや

月10万くらい上げてもらいました。
その代わり条件厳しかったですが、、、😂

  • かみなりママ

    かみなりママ

    条件つけられたんですか?😲
    差支えなければ条件を教えてください🙏
    それにしても10万とか上がることもあるんですね。羨ましいです😂

    • 9月14日
  • ぱや

    ぱや


    部署の兼務、外注業務の内政化、資格取得が条件でした。
    めっっちゃくちゃ忙しくはあるのですが、それで給料上がるならいいかな〜と思いまして。

    • 9月15日
  • ぱや

    ぱや


    10万はかなり大きいですよね〜。
    とにかく私が稼がなきゃいけないので、即決でやります!て言っちゃいました、、😂

    今後の昇給・昇進も期待できそうなので、モチベ的には結構高いです💪

    • 9月16日
  • かみなりママ

    かみなりママ

    仕事バリバリでかっこいいです🥹尊敬しちゃいます。
    10万くらいって大きいですよね。
    私もそのくらいあげてほしいです🤣
    そもそも男女同じ仕事しているのに、同時入社の同僚男性より年間で150万近く給料低いとかやる気なくします🥲
    なんとかガッツリ給料あげてもらえるように交渉したいと思います😼✨

    • 9月16日
かみなりママ

教えてくれてありがとうございます🙏
めっちゃ忙しくなりそうな条件ですね😅
私も他部署のリーダー兼任の話があって、ガッツリした給料アップを要求したらリーダーやるって話を条件に出されそうです😅
でも10万くらいあがるならやりますって言っちゃおうかな🤣