※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が他の子に「バイバイ」をあまり言わないことが気になる。気にしすぎでしょうか?

2歳半の女の子ですが、お友達に自分から「○○ちゃんばいばーい!!」などあまり言いません。
たまに言うことあるんですが、同じクラスの子はよく娘にバイバーイ!と言ってくれるのに、娘は自分からあまり言わないのが気になるんですが、気にしすぎでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になってしっかり喋るようになってから言い出しましたよ!
もちろん、その前からしっかりしている子は「⚪︎⚪︎くんばいばい」と言ってきてくれていました。
この子しっかりしてるなー!とは思いましたが、だからといって自分の子が遅れているとは思いませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

4歳の娘も言わないし、1年生の娘も言わないです!

親の前だと恥ずかしくなるらしいので私は見たことないですが、先生に聞くと元気にバイバイしてるらしいです。

初めてのママリ🔰

その子の性格だと思います!
年齢重ねても言う子は決まった子が多い気がします!
上の子は、促して言う子でしたが下の子は2歳半ですが、仲良しの子には言ってます!