※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の正社員が時短希望で戻れない可能性について相談。降格や減額か不明で会社都合で辞めたい。どうすべきか悩んでいる。

今育休中で正社員で働いていました
時短希望でいます
会社に人がいるから希望通り戻れないかもと言われました
これは退職を促されている気がします
私はパートになる気もないしどうするのか?と聞かれるんですが意味がわかりません、、
これは降格?減額?にあたりますか?
これは会社としてはいいのでしょうか?
もし辞めるにしても会社都合にして欲しいと思います
私にどうするのか?って、聞いてくるのがよく分からないと思ってしまいます🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

ショコラ

時短取得可能なのに、それを拒否する権利、会社にはないと思いますよ

私なら絶対辞めないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間時短勤務を希望したところ3歳になるまでって言われたので時短できるってことですよね💦
    就労証明書をもらう際伝えた時言われました
    実際就労証明書にも書いてもらっています💦

    • 9月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    そのやり取りをされた方がどの立場の方なのか…

    ただ、お子さんが3歳になるまでしか時短取得できないのってキツイですね😱😱😱

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務所の人なんですけど社長でもなければ私は歯医者勤務なんですが院長でもありません、、
    3歳までできついです
    おいおい転職と思っていますがこんな感じだと会社都合で退職がよくて、、

    • 9月14日
2児のママ

3歳まで時短勤務可能です!🙆‍♀️

3歳以下って事ですよねー?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明書は3歳までのもらえたので大丈夫だと思います💦

    • 9月14日