※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事を義両親に見てもらうことについて、私は反対です。義両親は70代で、子供が習い事を始める時期について悩んでいます。

身内に子供の習い事?見てもらうのどう思いますか?😅

塾、英会話、習字と義両親関係の親戚などができるらしく。
無料で見てもらえる!と夫は喜んでます。
私は親以外の大人と接したり、友達と切磋琢磨しながら勉強したり、知らない子達もいる中で人間関係を学んだりと学校以外でも習い事で学べることってあると思います。
なので私は反対の一択です。
義両親は70代、もう1人見れる人は70代後半。
娘が習い事を始める時には一体何歳に?🤷🏻‍♀️って感じです😅

コメント

ゆき

ママリさんのおっしゃるとおり、家族や学校以外の人間関係を構築したり、いろんな学びがあると思うので、親戚に見てもらうのはナシ派です!
それにいくら厚意で見てくれると言っても無料は無いでしょ、、と思いますね💦

mika🍊

習字ぐらいならありかなーと思います。
塾とか英会話はやっぱりそれなりに若い先生の方がいいかな…と思っちゃいますね🥺

はじめてのママリ🔰

70代から教わるのはちょっと嫌ですね😰
というか身内から教わるのは嫌だなって感じです🤔

自分で探して習わせます!

とあい

ご年配の人だと、少し○○買ってくる。とかゆって子ども一人にされたりしそうで嫌です…。

人とのかかわりも大事だけど、親戚だと嫌になったりやめたいときにやめられなさそうでいろいろ大変そうです…

はじめてのママリ🔰

塾、習字くらいなら見てもらえるとありがたいと思いますね😊
英会話ならもう少し人数いたり、ネイティブな人がいてる方が良い印象です。
友達と切磋琢磨するのなら、スポーツ系でもいけますし💡

はじめてのママリ🔰

私はその親戚によりますね!いい人だったらお願いしたいです!