※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代の後輩から宗教の勧誘のために食事に誘われ、断り続けるのが面倒くさいと感じています。連絡が来たら忙しい理由で断る予定ですが、フェードアウトしかないかもしれません。

宗教の勧誘が目的のご飯のお誘い😇

2ヶ月ほど前に、学生時代の後輩から久しぶりにご飯行きましょうと連絡がありました。
その子の旦那さんとも知り合いなのですが、その時はその旦那さんから私に連絡があり「宗教の勧誘だから何か理由つけて断って欲しい」と言われました。

なので体調不良を理由にキャンセルし、「また予定がわかったら連絡するね」と言ってやり取りを終わりにしました。

ですが2ヶ月ぶりにまた連絡が来てしまいました😅
今は新居を建てていて引っ越しも近いので土日は忙しく、それを理由に断る予定です。
でもまたしばらくして連絡が来たらどうしよう、と思ってます😇
とりあえず何かしら理由をつけて断り続ける予定ですが、こういうの正直面倒くさい、、🥲

学生時代は普通に仲良かったのでなんだか残念です。。
フェードアウトしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今後関わるつもりがないのであれば無視でいいと思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😇もう最近は会う友達とかも限られてるし、関わるつもりも無いのでスルーですね😇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、宗教は入らないよ。と、最初に言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言っちゃうのが1番良いかもですね🥹
    「旦那さんから宗教って聞いてる」ってのは知らないかもなので、とりあえず適当に流すかスルーで行きます🥲

• 9月14日
June🌷

その経験あります!
まだ学生時代に友だちに騙されて、先輩から勧誘され、当時は好奇心旺盛すぎて入ってしまいました😂でもすぐ面倒くさ!てなり数ヶ月でやめたんですが、、

もしそのお友だちが、宗教なしであれば良い関係が築けるなら、会って話聞いて、しっかり私には必要ないなー!て断って、の方が
今後も普通に会えるし、もう宗教絡みの話で誘われないですよ
↑私は信頼していた先輩だったので、辞める旨伝えたら、あっさり「そっかそっか、必要ないなら全然!無理強いするものじゃないから」と退会できて
その後も普通に連絡してるしご飯行ってますが、宗教の話は一切なく子どもの話とか学生時代の話して終わります☺️

相手の旦那さんが、事前にそうやって忠告してくれるの、めちゃくちゃ大きいと思います!
旦那さんにも、お誘いが度々くるから、一度会ってはっきり断った方が今後も今までのように付き合えるかなー?て聞いてみてもいいかなと思います🤔

私の先輩がサッパリしていただけで、ガチでしつこい人はしつこいし、ママリさんがハッキリ自分の気持ちを言えて、うまく断れないなら、会わない方がいいこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断っても良好な関係でいられたんですね!そういうパターンもあるのですね😳

忠告あったのは本当ありがたかったです😂確かに旦那さん側に相談するのもありですね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も宗教じゃなくて仮想通貨めちゃくちゃ勧誘してくる友達がいて、断ってたら○○ちゃんのためを思って言ってるのに!って言われました😂ホントにそんな事言う人いるんだと思いました😅
フェードアウトして、その子の結婚式は私含めて欠席する友達多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のめり込むとそういうマインドになっちゃうんですかね🥲
    それはみんなフェードアウトしちゃいますね😂

• 9月14日