※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

9ヶ月半でおすわりが安定せず、再検診が不安。手で支えても座りたがらず、数秒手を離すと倒れる。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半で、まだおすわりが安定していなかったけど、問題なかった方いらっしゃいますか?
手で支えてならなんとかできるようになりましたが、それでも座るのがいやなのもあり、1分くらい。手を離せば数秒は保持できますが、後ろか横に倒れます。来月また再検診になりましたが不安です。

コメント

音

問題なかったですよー。うちは10ヶ月過ぎてからお座りできました😊

たこみ

良かったです^ - ^
ありがとうございました!

ゆうみ

我が子も10ヶ月過ぎてやっとお座りできました!それまでは、数秒すら保てなかったのに、いきなり…本当にいきなり自分でヨイショと座りだしました。
でも、お座りできる前は、心配で先生にお座りができないんです…と相談したところ、これから座ろうとするなんとか反応(名前忘れました)も出ているから大丈夫。異常はないよ。ゆっくり待とうと言われていました。

• たこみ

たこみ

そうなんですね!安心しました。
    あと半月でできるのか不安で。
    最近やっと手で支えれば座ることができてもうひと息がなかなかで…もう少し待ってあげようと思います。ありがとうございます😊

• 4月20日