※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

娘の症状は手足口病か不明で、友達にうつしたくない。会うか悩んでいます。

おしえてください!
2歳8ヶ月の娘の手足に発疹のようなものができていたので手足口病かと思ったんですが、本人は元気で痒がっても痛がってもおらず…
発疹も水疱ではなくて、皮膚の下で赤くなってる?って感じです。
口の中はなにもありませんでした。
これは手足口病ですか?😢

明日数年ぶりに友達と会うのですが、友達や友達のこどもたちにうつしたくないので行くか迷ってます😢

コメント

ままり

写真がないので何とも言えないですが、手足口病でも元気で痒がったり痛がったりはなかったですよ!

ʕ•ᴥ•ʔ

最近子どもが手足口病になったんですが、同じような感じで発疹から始まりました💦
私なら友達にリスケできそうならお願いするか、会うなら病院行って安心を得てからにします😢