※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に支えられて自己肯定感が高まり、友達の大切さを感じる女性がいます。

わたしは、連絡をまめにするわけでもなく
おしゃれでもないとくにいいところがないのに
昔から友達にめぐまれていて、家族より友達に自己肯定感をあげてもらいました笑
むしろ連絡をいきなり絶ったりもしてます。

先日、ともだちに(こんな私になんでともだちはやさしくしてくれるのかなぁ)とぼそっとはなしたら
それは、〇〇←わたし がやさしいからにきまってるやん。

とさらっといわれてなんだか胸がきゅんとしました、
友達なんていらないと言われる方もいますが、やはり信頼できたり自分をすくってくれる友達は最高ですね!

娘にもつたえてあげたいな。

コメント

ママリ

私も連絡はマメじゃないし、途中で返すのやめるし、誘われても気が向かなければ行けたら行くー!みたいなことしか言わないですが、有難いことに20年仲良くしてくれてる友達が2人もいます。

同じこと聞いてみた時に私は
人間性が面白いから!って言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、おもしろいともいわれました。ママリさんとにてるかも

• 9月14日
はじめてのママリ

素敵ですね✨
私は特にいいところないから友だちいないです😅
友だちなんていらない!とまでは言いませんが、いなくてもまあいいよね、とは言います。
でもそれはどうせいい友だちができないからなんですよ。
信頼できたり自分をすくってくれる友だちならみんな欲しいと思います。
ただ、みんなが恵まれるわけじゃないから、それでそう言うんじゃないかなと思います。
ママリさんはいいところない、と言いますが、きっといいところたくさんあるんだと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。胸がジーンとしました。
    独身時代を思い出すとき、かならず友達と過ごした思い出ばかり、おもいだしてしあわせだなぁとおもいます。

とてもあたたかいお言葉ありがとうございます

• 9月14日
ままり

優しさ最強ですよね😊
類は友を呼ぶ
お友達も似たもの同士の集まりなのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも友達にやさしさをつたえるように、したいです

• 9月14日
かぁ

そう言ってくれるお友達大切ですね🥰
類は友を呼ぶって言うくらいですし、主さんが優しいからお友達も優しい人が集まるんだと思います🫣💗

その気持ちを忘れずお友達を大切にできたらいいですね😆

ぽぽ

大事だと思う気持ちが伝わっているかどうかじゃないですかね😊?

私も友人もそんな感じで付き合い続けて20年過ぎました〜

いいところもちろん沢山ある良いところが全部無くなっても一緒にいるんだろうなーと思います。

自分が大事に出来る人数の友達がいるのは人生が豊かになりますよね😊