※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母とのコミュニケーションに悩みがあります。妊娠中でイライラしてしまうことがあり、義母の言動にイラッとしています。義母の気遣いはあるが、言葉の選び方に不満があります。

愚痴です
消化しきれず、、

義母はちょっと他人と時間の流れが違くてぽわーっとしている。人の話を聞かない、割と息子大好きくらいで、めちや変な人とかクセ強い感じではないと思ってました
仲良くなる気はないけど、向こうはめちゃ気遣ってくれてるし嫌な人じゃないからある程度の仲良しはしてきました
2人目妊娠ってこともあり、ひと言ひと言にイラーっとします
普段なら気にならないんだろうな、、

昨日電話して「子供はぽんぽん産んだら良いわよね。」と言われ、イラッとしつつまだ何あるか分からないんで。って言ったら「え?!なんかあるの?大丈夫??!」と言われ💢
そーじゃねぇよ、今何も異常なければ今後も何もないのか??2人生んでるのにそんなのもわかんねぇーのかよ。何あるかわかんねぇから口出すな、他人にペラペラ話すなよマジで。って意味だよ!!って言いそうになり、その場では何も言わずに切りましたそんで上記そのまま旦那に言いました笑

やばい嫁ですよね、、妊娠してから変わっちゃったわ
♥って義母に思われてそう笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、何も間違ってないです!別に昔も今もだけど、出産はいつ、誰に何が起こるかわからないし、デリカシーないですよね💦

私も産後は特に義母は無理になって、LINEなんて文章打ちたくなくてスタンプだけの返信したりとか😅

やっぱり母親になるって強くないとだから、仕方ないことだと思いましょ🤝🏻✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感コメントありがとうございます🙏
    なんだかガルガルしちゃいますね🥲私もめんどくさい時はスタンプで済ませます笑

別に関係悪くなってもいーやーって思ってきました
    すっきりしました〜ありがとうございます😊

• 9月14日