※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けることに不安を感じていますが、家庭保育より外の世界も大切かもしれません。自信がなくて落ち込んでいます。

経済的な理由ではなく保育園に預けるために働き始めた方いますか?

幼稚園まで自宅保育することに不安があります。
親とずっと一緒が1番幸せとはいいますが、
私自身、そこまで育児に自信がなく
子どもにとっての最善とは何かを考えると
家以外の世界がある方がいいのではと思ってしまいます。。
甘え過ぎかもしれません…
考えすぎてしまって落ちこんだりしているので
あまり強いコメントは控えていただけると幸いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います

ままり

8ヶ月から保育園通ってます!

経済的な面というよりは
ずっと子供と2人で家にいるのに
限界を感じて復職しました😂

可哀想かなぁとも思いましたが
0歳から通ってるのでママと離れるのイヤ!ってこともなく
人見知りもなく助かってます😊

家ではできない経験も色々させてもらってるので
私は早くから保育園通うのは
めちゃくちゃ肯定派です🤗✨

aya

保育士しています🙌
集団生活の中で得られる刺激もたくさんあるし自宅保育では中々経験出来ないようなこともやらせてあげられるので良いと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

その気持ち私もあります。
早く幼稚園行って欲しいです。
その方が娘のためになるなと思っています。早生まれじゃなければ満3歳クラスで入れたかったです。

はじめてのママリ🔰

私も自分の保育に自信がなく刺激も少なそうで保育園に頼っています。
あと夫がモラハラなのでこれ以上自信無くさないために働きに出ました。

はじめてのママリ🔰

私も復帰は延ばせましたが早く保育園の集団生活の中で色々と学ばせたかったのと、栄養のあるご飯やおやつを食べさせてくれたり、自宅保育ではできない遊びなどさせたくて0歳時から預けてます。
メリットしかないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時保育園に預けれず3歳まで家で見て育児ノイローゼぎみだったので2人目は7ヶ月から預けています!!
毎日この子たちがいる事に幸せを感じれて、離れる時間があるからなおさら可愛いと思えるので保育園に預ける事ができて本当に良かったと思ってます!!

24時間一緒は本当にしんどいと思います!
私は保育園に入れたいために働き始めました。

mika🍊

知り合いに堂々とそう言ってる人いますよ!
子育てしたくないから、仕事もしたくないけど働いてるって🤣
いいんじゃないですかね?人それぞれです😊

はじめてのママリ

甘えすぎじゃ無いですよ!

私も子どもは本当に大好きでかけがえのない存在ですが、育児というか一緒に遊ぶのが得意ではなく、ずっと一対一もしんどくて、プロに預けて沢山色んな遊びをしてもらって刺激のある生活を送ってもらう方が、ストレスなく過ごせると思いました。
転勤族で周りに知り合いもいないので、頼れる人もおらず気が滅入りそうでした。
ある程度の距離感がある方がもっと我が子を可愛がれると思ったので預けるのを決心しました。
パートで働いた分はほぼ保育料に消えますが、親以外の大人たちに可愛がってもらって、栄養満点のご飯を食べて、色んな子どもたちと触れ合って過ごしてもらえるのかとおもうと、今からとても楽しみです☺️

はじめてのママリ🔰

皆様、肯定的なあたたかいご意見アドバイスありがとうございました😭
同じような方がいらして安心しています!保活、頑張っていこうと思います…!!