※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

稽留流産後の生理再開や再妊娠までの期間、流産後の不安の乗り越え方や妊娠への自信について相談です。毎日不安で苦しい状況です。

稽留流産についてです。

その後どのくらいで生理がきましたか?
何ヶ月で妊娠しましたか?

また流産してしまたったら
という不安をどう乗り越えましたか?
また妊娠できるという自信はありましたか?

毎日不安で死にそうです。
質問ばかりすいません。
温かいお言葉お願いします😢

コメント

すー

1回目の妊娠は稽留流産しました。生理はその後、来ないと思った記憶がないので1ヶ月位で来てたと思います🤔あまり自分自身の知識がなかったので先生に初期の流産は確率の問題と言われたのでそんなもんか〜!とそこまで気にしませんでした😅あと、私自身が友人とかにあっけらかんと流産した話をしたら実は…と流産してる方が周りに結構いたので内容が内容なので話題にならないだけでほんとに確率なんだなと実感しました💦妊娠自体はその後、新婚旅行に行く予定があったのでそこまでは避妊して解禁したらまたすぐ妊娠しました☺️
稽留流産したとしても妊娠は出来る身体だと思うのでまた赤ちゃん来てくれると思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    よくわかりました!!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
あーちゃん

流産後生理見送らずに妊娠しましたが排卵から考えるともし妊娠してなかったとしたら術後34日ほどで生理が来ることになってたと思います!

2度目の妊娠でしたので妊娠できる自信はありました
もちろん不安はありましたが次はきっと大丈夫だと必死に自分にいいきかせてました!