※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の野菜レシピを教えてください。料理が苦手でも作れる簡単なものがいいです。

離乳食 野菜(ビタミン)についてです!

離乳食中期です。
お粥やたんぱく質(豆腐,鮭,鯛ばかり🥲)は
ストック出来ているのですが、
野菜の作り置きに悩んでます😭
(ちなみにお粥は野菜を混ぜて炊いているので、
お粥には色々入ってます!)

野菜が取れるおすすめのレシピを
教えてもらいたいです🥕🥦🌽
料理は苦手なので、下手くそな人でも作れるやつだと
嬉しいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ手掴みできると思うので、人参とか大根の野菜スティックとか、おやきに野菜のパウダーとかペースト混ぜたの簡単なのでぜひ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに手掴み食べはまださせたことなかったので挑戦してみます🥕
    あとはおやきですね!作ってみます!ありがとうございます✨

• 9月14日
ままり

にんじんとさつまいもを炊飯器で炊くと甘ーいにんじんになってそのままパクパク食べてくれます♡さつまいもはミルクで伸ばして片栗粉少しでおやきにしたりスティックであげるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    炊飯器ですね!!今さつまいもがあるので炊飯器でやってみます!ミルクは粉ミルクってことでしょうか?🍼

• 9月14日
  • ままり

ままり

牛乳でも豆乳でも調乳したミルクでもいいですよ♡息子は乳アレルギーなので豆乳使ってます!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのちょうど豆乳も買ってあります✨
    明日作ってみよっと思います!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

家にある野菜を小さく切って小麦粉と牛乳でシチューにして冷凍してました!!簡単でおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    シチューですね!美味しそうです!!ちょうど牛乳もクリアしたところなので作れそうです🥺
    ちなみにシチューだと1回にあげる量は25gぐらいでしょうか??

• 9月14日