※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

子供にカップ麺をいつから食べさせるか悩んでいます。5才の娘がどん兵衛を気に入り、食べたがっていますが、まだ躊躇しています。

子供にカップ麺(大人用?どん兵衛やカップヌードルなど)っていつから食べさせてますか?

先日旦那がどん兵衛食べててそれを5才の長女に少しあげてました。
すっごく美味しい!!また食べたい!!…と😅

今日のお昼ご飯何食べたーい⁇と聞くと、
どん兵衛、と💦💦

そこまでキチンとしてないけど何となくカップ麺には抵抗があって💦

コメント

ありさ

うちは1歳過ぎからあげちゃってました😂
汁まで飲まないし、たまにだしいいかなと思ってます!

  • Ym

    Ym

    意外と皆さん早いんですね‼︎
    確かにたまにだったらいいですよね😊

    • 9月14日
夏泉

1歳頃からあげてます😅

  • Ym

    Ym

    みなさん1歳くらいからと早いんですね‼︎

    • 9月14日
はじめてのままり

2人目は早かったです。
1才半くらいからたまーにあげてます。

  • Ym

    Ym

    上の子食べてたら食べたくなっちゃいますしね!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

2歳前から、ミニサイズのカップヌードルあげてました!

  • Ym

    Ym

    1歳代からあげてる方多いですね!

    • 9月14日
deleted user

1歳すぎからあげてますよ!

今もお昼ごはとして4歳5歳の息子達に作ってます

  • Ym

    Ym

    みなさん1歳からという方多いですね!
    今度のお昼ご飯はどん兵衛あげちゃいます😊

    • 9月14日
まち

どん兵衛は4歳で初めて食べさせました。私が食べてると『いい匂いがする〜食べたいな〜』と匂いにつられて来ました😅
カップ麺の匂いって子供には魅力的な匂いみたいですね😅
子供にあげる時は、お湯をいっぱい足してあげてます。

  • Ym

    Ym

    確かに美味しいですもんね😋
    今度のお昼ご飯にどん兵衛あげちゃいます!!

    • 9月14日
ゆっこ

離乳食終わった一歳過ぎくらいから食べてます😅

  • Ym

    Ym

    意外と1歳からという方多いですね!
    簡単で美味しいですもんね😋

    • 9月14日
yori

アンパンマンラーメンなんかは1歳半頃からあげています✨
あとは大人が食べていて欲しがるときは、少しあげています☺️

  • Ym

    Ym

    みなさん1歳代からの方多いですね!
    欲しがりますよね〜😅

    • 9月14日
こーさーまー

1歳なるかならないかぐらいから食べてます!一度も薄めた事もないです🤣
外食のラーメンも同じく1歳なる前ぐらいから食べてます!
うちの子達3人とも大好きでよく食べてます!
飲み干す事はないけど汁も飲んでました。

  • Ym

    Ym

    そうなんですね!
    美味しいですもんねぇ😋
    意外と1歳から食べさせてる方多いんですね〜!

    • 9月14日