※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

最近腕に赤いポツポツが出ては消える症状が続いており、手足口病と関連があるか心配。熱もなくすぐ消えるため違うかもしれない。他の部位にも出現。何かわかりますか?

大人なのですが、最近腕に赤いポツポツが出ては半日程で消えて..っていうのがあります。触った感じポコッとなったりしてもなく平らです。

写真のような感じなのですがこれはなんなのでしょうか?😭

最近なり始めて今日3回目なのですが、初めて今回はお腹や足、首にも出てきてます。

下の子が先月手足口病をしたのでそれかな?とも思いましたが熱もなければポツポツがすぐなくなるので違いそうです。。

コメント

写真が分かりにくいですが、血管が弱っていて内出血的な事はないですか?
半日で消えるっていうのなら蕁麻疹ですかね?🤨

すいません答えになっていなくて。

• 🫶🏻

🫶🏻

内出血はなさそうです😭
    今もう写真より消え始めてて🥲
    私も蕁麻疹かなって思ったのですが疲れやストレスでもなりますか?🥺

• 9月14日

退会ユーザー

私は蕁麻疹がすぐでる体質です。ストレス溜まると出たり、体力ないと出たり、寒暖差でもでます。何もなくても腕に出たりしてます。

• 9月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか🥹
    今日含め3日間ポツポツ出た日は色々あって疲れたりストレス溜まったりしてたので有り得そうです😭ありがとうございます!

• 9月14日

退会ユーザー

蕁麻疹なら
    ビタミン剤でも飲んでゆっくり休むのが良いですよ。

• 9月14日