※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

叔母からいただいたガーゼバスタオルについて、お返しはどうしたらいいでしょうか?

出産祝いをお金ではなく物でいただいた時のお返しはどうしたらいいでしょうか?よくお金でいただいた場合のお返し(内祝い)は半返しと言われてますよね🤔私の叔母からベビー用のガーゼバスタオルを6枚いただきました。結構大きくて厚手のものです。どこのメーカーものかもおおよその金額も分かりません💦お返しどうしたらいいでしょうか...
以前からお金ではなく物で気持ちを伝えてくれる叔母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

箱にロゴとかも入ってないんですよね?💦
私だったら、なんとか特徴みつけてググって調べるか、
どうにも分からなければ、おおよそ5000〜10000円くらいとあたりをつけて、3000円くらいのお返ししますかね💦

• ママリ

ママリ

箱というかタオル自体は個包装になっていてその袋にベビー用ガーゼタオルと書いているのとバーコードが表示されているのみです。ラッピング袋に入って宅急便で来ました。今ググッてきましたがそれっぽいのは見つかりませんでした😥東京に住んでいる叔母なのでもしかしたら地元にはないお店の可能性もありますね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    だとしたら、ガーゼタオルならだいたい相場1枚1000〜2000円くらいだと思うので、6枚ならやっぱり10000円前後ですかね🤔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

厳格な方じゃないし逆にかなり優しい方なので5000〜1万前後で探そうと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    10000円だとちょっとオーバーになるかもですね💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

10000円行かないぐらいのもの探してみます😊

• 9月14日
シエル

私もどこのメーカーか分からない服類をお祝いとしてもらいました😅
近くのショッピングモールで買ったと思われたので、大体の値段を調べてお返しをしました。
実際に必要な内祝いとの金額に差があったとしても、感謝の気持ちを伝えるものなので、そこまで厳格にしなくてもいいんじゃないかなーと思います。

• ママリ

ママリ

金額じゃなくて気持ちですもんね!!5000〜1万前後のカタログギフトプラスシャトレーゼなどのお菓子でも一緒に送ろうと思います😊

• 9月14日