※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが買い物に行くのは大変ですか?周りを歩き回り、物に触り、気に入ったものを離さないのは普通のことでしょうか?

1歳半、買い物行くの無理ゲーすぎませんか😭笑
歩き回りそこらじゅうのものをさわりまくり、気に入ったものは絶対離さず…!!
みんなこんなものですか…🫠

コメント

m

同じくです😭
最近はカートにも大人しく乗ってくれず、降ろすと走り回って見たいものなんて見れません。でも外に行かないとストレス溜まるし辛いです😭

はじめてのママリ

うちはひとりでは歩かせず、子ども用カートや車のカートに乗せていました。
自力で降りられないようにロック必須です😂

ままり

1歳半頃から2歳半が1番大変ですよね〜
気に入らなかったら泣き叫ぶし
うちの場合はショッピングカートも乗りたがらなかったし。のせたら暴れるし。
極力買い物行かなくていいように週末買いだめ。それかベビーカーでうとうとしてる最中に行きました。
眠いけど寝てないときが1番ヤバイからその時間は避けました。

ひーちゃん

そんなもんです。
これ買ってあげる〜!ってお菓子や飲み物握らせて耐えてます。わら
おもちゃとか売り物触らせるよりはいいかなーと…🤔

姉妹のまま

大変ですよね💦
次女はまだまだ大変です!
カートは乗りたがるくせに速攻で降りたがるし、ベルトマックスで締めても脱走するし、抱っこも嫌がるし、歩かせたら悲惨だし…

ただ走っても遅いのと、抱っこしても軽いのでまだマシな方だと思っています🤭
長女はもっとやばかった…

ままり

ショッピングモールならベビーカー、スーパーなら抱っこ紐に入れて絶対おろしません🤣🤣
絶対おろさないので、降りられると思っていないのか?降りたがることもありません!
抱っこ紐なしで抱っこしていると降りたがって大変です😂