※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

昨日胃腸炎で病院行き、薬飲んで吐かず。明日の移動大丈夫でしょうか?薬持参予定です。

昨日の朝にマーライオン🤮して、病院行ったら胃腸炎と言われました。
その後ちょこちょこ吐いたりして、15時頃に薬飲んで以降は吐いてません。
熱も昨日の夕方から出ましたが今は平熱で元気です。
ご飯も昨日の夜にうどん半分、今日の朝そうめん少し、さっきスティックパン2本食べれました!

明日もともと私の実家に行く予定があって(車で40分程の距離)、このまま今日吐かなかったら行こうと思っているんですが、大丈夫でしょうか?
一応貰った薬は持って行こうと思ってます!

コメント

メル

吐くことはないかなと思いますが、胃腸炎がうつらないってわけじゃないので、そこは相手と相談ですかね(*>ω<*)
下痢とかでもないですか?
3歳のお子さんならトイレ使ったあと除菌して帰るとか、一歳の子ならオムツは替えたやつ持ち帰って処分するとか、使う食器?スプーンとかは自宅から持って行って持ち帰るとかしたらまだマシかなと思います👍

• 🌙

🌙

そうですね!

下痢はしてません!
    胃腸炎になったのは上の子です
    トイレ後は除菌するようにします!

• 9月14日
ぴーち

下痢からもうつったりするので、ご実家がそれでも大丈夫ならいいと思います!😂うちも胃腸炎のとき、嘔吐ないけど下痢です〜って時に父に来てもらったらしっかりうつしちゃいました🤣

ただご飯のときとか、食べるものだけ(脂っこいものや、消化に悪そうなもの等)気をつけていれば大丈夫だと思います!
胃腸炎自体潜伏期間が2日ぐらいだと思うのでご兄弟やママパパにうつってなければいいですね😭
私だったら何もなければ連れていっちゃいます!🚗

• 🌙

🌙

下痢はしてないです!
    そうなんですね😱

あっさりしたもの食べるようにします!
    今ところ誰にも移ってないので大丈夫だと!
    今日吐いたりしなかったら連れて行こうと思います!

• 9月14日