※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

3連休中、1年生の宿題を取りに行くべきか悩んでいます。夏休みの宿題は取りに行くけど、今回の場合どうしたらいいでしょうか?

3連休ですね〜!1年生の子供が学校に宿題忘れたらしく😅取りに行った方がいいの…??笑
夏休みの宿題とかなら取りに行くけど…こーゆー場合どうしてますか?諦めますか…?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めます!
学校そもそも空いてるのかな?
火曜早めに登校させて、学校で宿題できるとこまでやらせます。
忘れ物してその後どうするかも勉強ですしね!

ママリ

諦めます!
多分学校も開いてないんじゃないかと!

息子もたまにやりますが土日挟んだ時は諦めてます!

はじめてのママリ🔰

諦めますー!次登校した時に全部持って帰ってきて、まとめてやらせます。

はじめてのママリ🔰

お友達ママにLINEして学校にドリル忘れたから○ページの写メ下さい🙇‍♀️って言って送ってもらいます🤣
ノート忘れたなら別のノートやないなら白い紙に書かせます😇
諦めたらうちの子は置いてきたら宿題しなくてもいいと学習して常習犯になっちゃうので🤣

はじめてのママリ🔰

学校までそんなに距離無いので行くだけ行って閉まってたら諦めます。開いてたら取ってきます。娘の性格上気になってこちらも対応大変なので。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも取りに行きます!
昨日の内に行けたら一番良かったけど、今日行って教室開けてもらえる可能性もありますからね☺️

実際それでこないだドリル取りに行ったら、どこかに紛失していた様で、
担任がそのページコピーしてくれたので行ってよかったです💦(後日見付かりました)

るる

みなさまありがとございました😭!
結局取りには行かず諦めました😅忘れた分、平日の宿題と一緒に出そうかな?と思ってます💧