※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の友達を時々噛むことがあり、心配しています。発達に問題があるのか気になります。前は抱きついてしまうこともあったが、最近は減っているようです。

1歳9ヶ月友達を時々噛みます。
いつもではないでくが、時々けんかしたり、おもちゃをとられたり、顔に近くにいたりすると指を噛んだりとかしてしまうらしいです、
発達に問題があるのかと本当に心配しています。
前は友達に抱きついてしまったとかそういうこともありました。今もあひまぬが少し減っているようです。

コメント

nakigank^^

2歳ならそんなもんだと思います。
言葉が出るまでは仕方ないですし、うちの子噛まれましたが、1歳児クラスの子だったので、仕方ないと思いました。☺️

はじめてのママリ🔰

他害ある子たくさんいますよ!
1歳児だしまだ大丈夫だと思います

娘は2歳のときでも噛まれたり殴られたりしてしょっちゅう傷できて帰ってきました😂

息子は他害ないですがとにかく人の物を奪い取るジャイアンです
噛んだり叩かないだけで害はありまくりです😅

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います!
うちも噛んだり噛まれたり、ぎゅーしあったりしてます!