※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が履歴書で大卒と偽っていたことが分かり、将来の不安を感じています。通信で大学の資格を取るよう提案しましたが、子どものためにどう行動すべきか悩んでいます。

2歳と0歳の子どもの母親です。

旦那は大学中退しているのですが、勤務先の履歴書に大卒と書いていたことが分かりました。
旦那は仕事も真面目で先輩に好かれるようで今年も昇格したようで、その話を聞くたびに気分が重くなります。
ちゃんと正直に話した方がいいと言っているのですが旦那も言いづらいのか話せないようです。

とりあえず旦那に通信でもいいので大学の資格をとってもらうように話をしました。

けど旦那の嘘を一緒に背負ってるのがくるしくなってきて、子どもの将来を考えると不安でなりません。
子どものことを第一に考えています。
私は母親としてどうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

まぁ嘘は良くないですが、それで働けてるなら放っておいていいのでは🤔?
例えば車の運転必須の仕事で無免許なのに免許所持と記載して乗ってたらマズイですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直大きな規模の会社ではあるのでバレる確率も低いっちゃ低いですが…😔
    バレた時のリスクを考えた時に不安で仕方なくなってしまって。
    自分よりも子ども達の事を思うと不安です。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

学歴詐称は懲戒処分になるのでは…?😞いつどのタイミングでバレるかわかりませんから不安ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    不安でもあるし子ども達のことを思ったらやっぱりこのままではいけないですね。
    ちゃんと旦那と話し合お雨と思います。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

話し合おうと思います。
です!!誤字すみませんでした💦

はじめてのママリ🔰

なんか少し前にそう言うのニュースになりませんでしたっけ?詐欺になるみたいな。
大学だったら中退って学歴でかけるので伝えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのでしょうか…
    もうこの先が恐ろし過ぎてどうしたらいいか…
    とりあえずしっかり話し合います
    ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

入社する時に卒業証明書出さなかったんですか??バレたらやばいですね‥

夫の会社に元ヤクザで職務経歴詐称している人はいますが、絶対にバレないルート使っているので問題ないです🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出さなかったみたいです🥲

そうなんですね…そんなルートがあるのですね…。
    やはりそうゆう方も意外と多いのでしょうか…🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員で大卒なのに高卒と詐称して懲戒免職になった方いるので、どこかでバレたらおしまいですよ🙂

ヤクザの人は大学はきちんと出ているので大丈夫です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😔
    もう転職するしかなさそうです。
    早いうちに対応できるようにしたいと思います。

• 9月14日