※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が繰り返し身内に習い事をさせようとしてきて、そのことが腹立たしい。節約中なのに外食好きで矛盾を感じる。笑いながら言われると余計にイライラする。

私の反応が楽しいのか嫌だと言っても何度も言ってくるのが腹立ちます。
私は習い事など身内がやっているところには行かせなくないです。
実際に私が小さい時に公文に行っていて、先生の子供たちもきていて色々見てしまったので…😣
義両親は塾を、義母は英語の先生、義父の姉は習字が得意、夫は高校を卒業資格が取れる教育系の事業をやっています。
なので、夫は「塾は親、英会話はお母さん、習字は〇〇さん、高校は俺のとこくればお金かからない!」と何度も言ってきます。
義両親は現在70代前半。いやいや無理でしょ…って感じです😅
今節約頑張ってて活かせられないね…ならまだわかりますが、外食大好きな夫なので何回か行かなければ習い事代になりますし…。
真剣ではなく笑いながら言ってくるのかさらにイラッとします😮‍💨

コメント

ママリ

習い事は知識や技術だけを学ぶ場ではないと思いますが、、
家族以外の大人との関わり方、言葉遣い、お友達と一緒に頑張ること、競争することなどを身につけていくことも大切ですよね。

真面目に話してないなら放っておきましょ!
私はふざけながら話す相手にはふざけ返します 笑