※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が友達を噛む悩み。保育園での行動や家庭での反応についてアドバイスを求めています。発達に影響があるのか不安。

1歳9ヶ月友達を噛みます。保育園の先生や経験者の方アドバイスください。
困った時、嫌なとき、洋服が近くにあったり、指が近くにあると喧嘩の時など噛む時があるそうです。沢山ではなく、私が聞くとそういう時があると言われました、
やはり発達に何かあるのでしょうか?
アドバイスください。
家でそれを姉にやった時はすごく怒りましたが、笑って逃げました。園では一応悪いとはわかっているような話がありました

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの身内に保育士がいますが、一歳クラスの子達は毎日噛みつき案件の嵐だと言っていました!歯が生えてくる時期でもあるし、噛みたくなっちゃうんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一才クラスとあうと1歳9ヶ月もそこにはいってるってことですよね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一歳は噛むのが普通だと言ってました😅でも、きちんとダメだと伝えるのは大切だと思います!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園入れてなかったのでお友達には分かりませんが、家でそのくらいのときよく姉と喧嘩すると噛んでました😓その都度注意はしてました。幼稚園入園してからお友達に噛むということはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前後でもということですか?

• 9月14日