※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が振り込まれない場合、会社に確認しても良いですか?

雇用契約書に給料日に銀行が休みの場合は前営業日に振込と書いてあり、15日振込で、今月15日が日曜で今確認したら振り込まれておらず、これは会社に確認しても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

締め日がいつで、いつから働いているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締日は月末で7月から働いています。

• 9月14日
優花🌈🐰

締日までに数日でも働いていたら
昨日振り込まれてるはずなので
確認してもいいと思います☺️

ma-.

15日がお給料日の方なら今月は昨日がお給料日の方が大多数かと…

prn

うちも15日給料日で昨日振り込みがありました。
締日はいつなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月末です

• 9月14日
  • prn

prn

反映が遅れている可能性もあると思うので週明けの銀行営業時間開始後に再度確認して振込がなければ会社に確認してみたらいいかなと思います😊

• 9月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

確認してもいいとは思いますが、そんな給料日に給料入ってるか確認するんだーと思われるの嫌なので、週明けまで私なら待ちます😅

私も15日給料日で昨日明細渡されて、今日か明日には振り込まれるよーと言われたので、土曜日の可能性も無くはないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとそう思われるの気にするので、その前にママリでと思い😅
    土曜日の可能性もあるんですね?!午後まで待って入らなかったら連絡してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

銀行によるんですかね?
    私も確認してないので、いつ振り込まれているかはわかりませんが、、

特にお金がカツカツで困ってる!とか、すぐ別口座に振込しないといけない!とかがないのでしたら、もう少し待ってからでも良いと思います🤔

• 9月14日
ママリ

月末締め15日払いなら昨日が給与日ですね。
土日に入ることはないですよ。

我が家も昨日でした😊

確認されてもいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

日曜日なら翌の平日振り込みじゃないですか?
土曜日が給料日だと前日支払いですが、日曜日給料日だと翌日になるところとありますよ😊

真鞠

私のアホすぎる経験談なんですが、給与振込口座じゃない口座見てたりはしないですかね?😂😂

それで入んないなーおかしいなー?ってやってるのは、私だけですかね🫣笑