※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
サプリ・健康

お酒を飲んで2~3時間後に急に寒気と震えが止まらず、体が冷えた場合、急性アルコール中毒の可能性がありますか?

昨日急にめちゃくちゃ震えるくらい寒気してずっと震えが止まらず体もめちゃくちゃ冷えてたんですがこれって急性アルコール中毒ですか?ちなみにお酒飲んだ2~3時間後でした

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとお酒飲める方ですか?
その時はどのくらいの量を飲まれたんですか🥺?

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ちなみになったの旦那なんですが、元々めちゃくちゃ弱く3%の缶チューハイを1本飲んだだけでも全身真っ赤になる感じなのですが、昨日調子よく缶チューハイ3~4本飲んでたんですよね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🙂‍↕️アルコール不耐なのかな?と思いましたが、きっと普通にアルコールによって血管が拡張して寒気が出たんでしょうね💡

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

飲酒してからしばらく経ってるので、アルコール中毒よりは肝臓でのアルコール分解によるものかなーと思いました!分解する際に熱を使ってしまうので。
飲酒自体も血管を開くので体温を奪われやすいです。
血糖も変化しやすくて低血糖でも震えがきますが、実際に寒さもあったなら違うかな??
飲み過ぎにはご注意ください😊

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ありがとうございます❣️

• 9月14日