※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
住まい

外壁塗装の色相談です。10年目に塗り替え考え中。高級感と汚れ目立たず、他の建物と調和する色合いが知りたい。暗めの色が好み。

外壁塗装について

建売の物件なんですが、今現在はクールホワイトで1部ベージュ系が入ってます。屋根は黒、玄関扉は画像の色です

今住んで5年目で特に目立った汚れがないので10年目辺りで塗り替え検討してるんですが、結論どんな色の組み合わせが高級感があって汚れも目立たないんでしょうか😊

17棟似たような家がたっており、ベースが茶系、ホワイト系の家が多いため、全体がアイアンバーグやウィザードコッパーだと浮いちゃいますかね?。

物件見るのが好きなんですが
今たってる家見ると暗めの色の方が高級感が出ていて
いいなぁーって感じてきてしまっていて😊

コメント

𝚜‪🫧𝚏

玄関扉

moony mama

その時によって,流行りもあるのでなんとも言えませんが.…
安易にダークカラーにすると、室内の温度が変わるそうなので、そこは気をつけは方が良いみたいですよ💦

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    やっぱり暗い色だと暑かったりするんですね💦。
    見た目はいいけど考えないといけないですよね!

    • 9月18日