※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園の下の子についての相談です。親同伴や下の子の連れて行き方について教えてください。

プレ幼稚園、未就園児クラス中の下の子について

来年度からプレに通う予定です。
親同伴の有無、通園の頻度など園によって大きく異なるようですが、親同伴のプレの場合、下の子は付き添いできましたか⁇

付き添い可の場合、来月で1歳になる子を連れて行くのは(プログラムの内容的に)難しそうですか⁇

また、下の子の付き添い不可の場合、どこに預けましたか⁇

希望の園が決まったら問い合わせるつもりですが、皆さんの園はどんな感じだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな連れて来ていましたよ😊
実家が近い子は預けていました🏠
工作が多いですが、一緒に椅子に座っておもちゃで遊んでいたり、おんぶされてたりしています👶

• なぁちゃん

なぁちゃん

預け慣れしていないので出来れば一緒に行きたいのですが…
    来年度は歩いていそうなので、悩みます…大人しくできなそう…😶

• 9月14日
み

基本みなさん預けて来てましたが、たまに連れてきてる方も💡
親子で体を使って遊ぶ~とかなら、下の子がいるとちょっと難しいこともあるかもです💦

• なぁちゃん

なぁちゃん

預ける方多いんですね!
    園からなるべく預けるよう言われましたか⁇
    0歳でずっと抱っこ紐とかなら良さそうですが、動き回る年齢だと面倒見ながら参加は大変そうな気もしてきました😶

• 9月14日