※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたま
妊活

妊活のタイミングに悩んでいます。職場の状況や周囲の状況も考慮していますが、スケジュールが難しいです。

【雑談寄り】妊活時期どうしようかな。。と皆さんならどうしますか?
私は4月に仕事復帰しましたが、職場の方が2人そろそろ産休に入ります。
それを知らずに復帰したので、復帰前は年末くらいから妊活しようかなーと思ってたんですが、どうしようかなと😅
後輩もこの前結婚してすでに妊活始めてます!と言っているほか、私よりも年上の既婚お子さんなしの先輩(こちらも割と新婚さん)がいるので、こちらも恐らく妊活中…。。
図々しく行くぞ!と思ってましたが、5人お休みは部にとって大打撃になるので、さすがに腰が引けてきました😂

1人目不妊治療で授かったし、しばらくは緩く妊活しようかなぁ…。。
スケジュール難しすぎる!!!!😂どうしよう

コメント

うた

めちゃくちゃ気持ちわかります〜🥲!1人目出産前に数ヶ月差で産休入った子が2人いたので、2人目気を使わなくていいように年子で妊娠して、妊娠した状態で数ヶ月だけ復帰しました😂笑
そして8月に復帰しましたが、今すでに3人目のタイミング見失ってます😂
とりあえず意思表示だけでもと思って、「3人目考えてます〜」って上司や部署の人には言うようにはしてます🥹

• れんたま

れんたま

共感してもらえて嬉しいです〜😂
    タイミング見失いますよね‼️笑
    じゃあ遅らせようか…とか思っても、その時にまた違う後輩が結婚したら、また同じ話だしなぁ〜と思って、頭グルグルしてます🥹🌀
    同年代の女の子多い部署なんで、もう予想つかないです🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

人手不足と業務量で人が次々病んで消えていく程度には忙しい部署でしたが、それはそれこれはこれ、で妊活しましたよ🤣🤣🤣
妊活中(私も不妊治療です)におめでた報告あった時はヤバって思いましたが😅
こっちは人生かかってるので、いる間は一生懸命働きますが、正直人員配置まで面倒見きれませーんと🤣笑

せめてもの歩み寄りとして、
保活激戦区なので早生まれは避けて妊活
調整できるように妊娠したら早めに上司に報告
はしました😂

• れんたま

れんたま

めちゃめちゃ共感です‼️
    私も妊活中に妊娠報告あった時、焦りました😅(メンタルヤバい時期だったんで、+大泣きしました。笑)

そうなんですよねぇ…。。
    人生かかってるので職場のことまで考えられないと頭では思うんですが、みんないい人なんで迷惑かけないようにしたいなぁ…なんて思ったり。。
    難しすぎるーー‼️‼️‼️‼️

• 9月14日
かおり

治療しましょ!
すぐ授かるとも限らないのに、遠慮するのと無いですよ👀

妊活を調整するよりら
妊娠したら完璧な引き継ぎをするのが役目で、
後任を探すのは会社の勤めです👀

と思って、私は妊活しました😅
2人とも不妊治療ですが、
2人目授かるのに3年かかりました😖‼️

• れんたま

れんたま

そうなんですよねー😂
    すぐ授かるとは限らない、本当その通りです🥹
    リミット決めてそこまでは自己流で妊活して、ダメならまた治療再開しようかなあ…って考えてます😂
    もうそのリミット以降は誰が妊娠しようがガン無視で妊活優先で行こうかなー🥺
    その時にお休みの方もっと増えてたら、もう大笑いです🤣

• 9月14日