※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろば🔰
妊娠・出産

妊娠初期のおりものについて不安です。黄色っぽくて多くて普段のナプキンが必要です。調べても普通だとはわからず、不安な日々を過ごしています。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠初期ってこんなにおりもの多いんですか?
少し黄色っぽくてドロっとしたのがけっこうたくさん出ます。
日中はおりものシートじゃ足りなくて普段の生理用ナプキンつけてます。
検索魔になって色々調べまくりおりものは多いものってけっこう出てくるけど、普段から人と比べたりするものじゃないし😂
なんかでた💦って思うたび赤くありせんようにって願いながら過ごしてます。
初めての妊娠で全てが初めてでわかりません💦
皆さんも妊娠初期はそうでしたか?

コメント

ゆりぼー

妊娠中はおりもの結構多いです!
明らかに変な色(黄緑色とか)だと
カンジダ膣炎とかもありますが
黄色っぽいのとか白っぽいのとか鼻水みたいなびろーんとしたおりもの全然出ます!😳
ちなみに妊婦さんはカンジダなりやすいので痒みが出てきたりしたら検診の時に先生に診てもらった方がいいです!
私も3人産みましたが、3人とも妊婦の時カンジダなりました☺️💦
薬ですぐ治りましたが、
おりものの色とかも助産師さんとかに相談するといろいろ教えてくれますよ!

• ろば🔰

ろば🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました(´・ω・`)
    カンジダなりやすくなるんですね!
    来週末産婦人科行くので色々聞いてみます!

• 9月14日