※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵や牛乳を食べてもアレルギー反応が見られないか心配。蒸しパンやたまごボーロをあげているが、安全か不安。蒸しパンはご飯?おやつ?野菜も必要?

もうあと数日で9ヶ月です。
5月ちょうどから離乳食をはじめています。
昨日初めて卵の黄身を耳かき1杯分あげたらアレルギー反応は見られませんでした。
今日、写真の蒸しパンを牛乳大さじ1使って作ってあげてみました(アレルギーが怖いので全部は食べきらせてないです。)
午前11時にあげて今のところアレルギー反応は見られません。これには卵も含まれているみたいなのですが..
反応が見られない事は卵も牛乳もセーフなのでしょうか?
たまにおやつにたまごボーロあげています。
卵は白身の方が危険みたいなのですが、牛乳を料理に混ぜて使う分には大丈夫なのか気になります。
本人は初めての蒸しパン、美味しそうに食べていました(^_^;)
また、写真のような蒸しパンはご飯ですか?おやつですか?ご飯なら野菜もプラスしてあげたほうがいいのか..
分からなかったので今日は蒸しパンとバナナで済ませてしまいました。

コメント

るる

写真忘れました(^_^;)

ショーコラ

たまごボーロ食べさせてて、アレルギーないなら、そこまで卵に慎重にならなくていい気がします^_^;
牛乳もいきなり大さじ1使って何もないなら、大丈夫だと思いますよ!

• るる

るる

ありがとうございます(^^)!

• 4月20日
あーか

ボーロに含まれてる卵の量は少ないので、ボーロが平気でも卵がダメって子もいますし、卵も少量だと平気だけど量を増やすとダメっていう子もいますよ!

卵はアレルギーが出るとショックも大きかったりしますし、ゆっくり慎重に進めるに越したことはないと思います。

蒸しパンは主食としてあげてます!

• るる

るる

ゆっくりいきます、ありがとうございます!

• 4月20日