※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳から5歳までの女の子ママさん、お子さんの年齢と1番遊んでいるお気に入りのおもちゃを教えてください!😊

3歳から5歳までの女の子ママさん、お子さんの年齢と1番遊んでいるお気に入りのおもちゃを教えてください!😊

コメント

ぴよぴよ

5歳です!(6歳になる学年ですが…)
今のお気に入りおもちゃは、
たまごっち
リカちゃん人形

うちは年齢によってお気に入りが変化しました🤭
3歳→シルバニア
4歳→プリキュアの変身おもちゃ
今でも遊びますが、5歳すぎてからは頻度が減りました!

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😊
    もうすぐ4歳です!
    4歳ってプリンセスとかプリキュア好きですよね!ドレスと迷いましたが、コメント見て
    リカちゃん好きなのでリカちゃんシリーズ買い足すのありかな〜と思ってきました🥹

• 9月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

もうすぐ4歳なんですね😍✨
    うちの娘も同じ頃プリキュアにハマりまくりで🤭
    コスチュームも持っていますが毎日着てました笑
    今でもプリキュア大好きですが、今年は変身アイテムやコスチュームよりも他のものが欲しい!となったので4歳がピークだったかなと思っています🙆‍♀️

うちにソランちゃんがいて、一度飽きて遊ばなくなったけど4歳すぎてからまたごっこ遊びで遊ぶようになったので、リカちゃんを足したら見事にハマってました😂✨

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!プレゼント考えるの楽しくて😂
    コスチューム毎日着るなら買った甲斐がありそうですね!
    エルサが好きなのでエルサのドレスもありかなぁ〜と思ってます。
    ソランちゃんも候補でした🤣
    顔が可愛いし、ヘアアレンジしやすそうなのは良いですよね!
    ただ、後々リカちゃんグッズ買い足すとしたらソランちゃんなくていいかなー とか迷っちゃいます✨

• 9月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかります🤭親もワクワクしちゃって、楽しいですよね💖

エルサのドレスいいですね😍!
    ディズニー系のコスチュームだとプリキュアと違って、“これ前のやつ”“古い”ってならないのでおすすめです🥹✨

まさにそれです!!😂
    うちもソランちゃん関連で考えたのですが、リカちゃんの方がはるかに小物もドレスも友達や家族の種類も多くて笑
    後々グッズを細々と増やせるので、長く楽しめていい感じです👍🎀👠

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに、古いやつとはならなそうですね🤣

リカちゃんは大人もハマりますよね!リカちゃん関連で考えます!

• 9月15日
yori

3歳です!
まだメルちゃんが好きで
遊んでいます☺️
あとはおままごと、レゴブロック、粘土遊びが好きです🥰

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    メルちゃんはまだまだ人気ですよね!うちもレミンちゃん持ってますが、もうすぐ4歳ですが今ブームです!
    おままごともママになりきってやります🤣

• 9月14日
すよん

4歳です!家ではメルちゃん、幼稚園では粘土遊びしてるそうです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊メルちゃん人気ですね!☺️
    何度も良いですね🥹

• 9月14日
ママリ

4歳です。1歳半くらいの時にあげたレミンちゃんまだ一緒に寝たりしています😳遊ぶのは気が向いた時くらい😂うちはブロックは全く興味なく、今はスライムが一番好きみたいです😂あとは塗り絵とか😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊寝る友なんですね!☺️✨

スライムは大人でも楽しいですよね!😂 久々に買ってみようと思います!

• 9月14日
星

おままごとキッチン、ピタゴラスです!

• あーちゃん

あーちゃん

どちらも持ってますが、うちもそこそこの頻度で遊んでます😀
    長く遊べますよね!

• 9月14日
ゆー

3歳と5歳の女の子がいます。

メルちゃん、りかちゃん、レゴ、おままごと。どのおもちゃを使ってもごっこ遊びしています。

3歳は最近パズルにはまっています。
5歳はぷにるんず、りかちゃんおしゃれパッド、すみっこパソコン等ゲーム系がお気に入りです。

• あーちゃん

あーちゃん

分かります!うちもブロックで遊んでも結局ごっこ遊びしてます😂
    ぷにるんずって最近流行ってますよね!だんだんゲーム機なども好きになってきますよね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

5歳半、1〜5歳まではとにかくめるちゃん一筋でした。肩身離さず常にめるちゃん。起きたらメルちゃん道具一式広げて遊ぶ数年でどこでも連れてってました😂

最近は細々したアクセサリーや食べ物の形した消しゴムなどでおままごとしたり、たまにシルバニアしたりって感じですね。あとは兄と一緒にベイブレードブームです。妹の方が本気です(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そこまでハマってくれると嬉しいですね😀
    アクセサリー類も好きになってくるんですね✨
    ベイブレード!初めて聞きました☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘はメルちゃん、リカちゃんブームが最近きました!

• あーちゃん

あーちゃん

お人形遊びは好きですよね🥰

• 9月14日
あいまま

あと3ヶ月で4歳になる3歳年少です。

・ラキュー
・塗り絵
・プリキュアやポケモンになりきって戦い?バトル?してます笑笑

最近はひらがなのポスターやカード見て1人で練習するのもハマってます😂分からないひらがなは都度こっちに来て教えてまた戻っての繰り返ししてます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

LaQ好きなんですね!
    器用ですね!
    バトルは確かにします😂
    そろそろ平仮名に興味持ちますよね🥹

• 9月16日