※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

16週4日の健診で横位と言われたが、胎動感じる場所が気になる。よくあることですか?17週後半で胎動も感じる。

前回16週4日の健診で背骨側を向いた横位だと言われました
がよくある事なんですか?( 'ω' ;)
今17週後半で胎動も感じる様になったけど胎動感じる場所も気になります( •́ω•̀ )

コメント

Namippe

うちもそのくらいから横位で、28wになっても治ってなかったので、寝る向きを指定されました😂💦

胎動も変な場所で感じますが、張りやすいから気を付けてって言われました😅

でーる

その時期はよくあるそうです。
まだ赤ちゃんも小さいからくるくる動き回ってるらしいですよ🎶
ちなみに私も数日前の検診で横位でした(^^)
いつも検診の時は逆子です(+_+)笑
先生はまだ大丈夫だよって言ってました🎶

ゆらり

わたしは後期入って横位になりましたよ!その後体操続けて頭が舌になりましたが、まだその時期だと動ける範囲が広いのでグルグルしてるんじゃないですかね*ˊᵕˋ*

りんご

私も二人目はお腹の中がかなり広かったらしく、予定日ギリギリまで右向いたり左向いたり診察のたび毎回違う方向いてました😓
このくらいの時期は特にお腹に余裕あるのでまだあっち故知向いていても大丈夫です🎵

うちは臨月に入ってからもその調子でしたから、あやうく帝王切開になりかけましたが、言い聞かせが効いたのか、最後はきちんと下向いて出てきてくれました😅