※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックに月3回通っているが、仕事復帰が遅れたため退会を考えていたが、子供の習い事との兼ね合いで悩んでいる。旦那は辞めることを提案しており、体操を優先するか迷っている。

月3回でリトミックに行ってます

10月から仕事復帰の予定だったため、9月末で退会を決めて届も出したのですが、下の子が保育園に入れず(上の子は入ってます)復帰は4月まで先延ばしになりました

楽しんでしてるリトミックなので退会をキャンセルして続けさせたい気持ちもありますが…教室まで往復1時間半かかるのと月謝が7000円と高いので迷う気持ちもあります、、

旦那はもう辞めたらと言ってます
正直、続けるように背中を押して欲しい気持ちがあったのですが、、、、
辞めたら?と言われると迷う😭

娘は体操がしたいと言ってるので、そっちを優先しようと思ってたのですが、現状教室がなかなか見つからないって言うのもあって
やっぱりリトミックをこのままやらせてあげるべきかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リトミックで月謝7000円はなかなかお高いですね💦
往復1時間半もかなり距離あるなぁと感じたのでご主人の辞めたら?という気持ちも少し分かります💦
体操教室は意外と年少年中クラス以降からだったりしますよね。
近くに別のリトミック教室は無いのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💧
    田舎すぎてあまりないです😭
    3月末までって考えると入会金や教材費など新たに発生するのもなぁと思って別の教室は、、って感じです😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら確かに今のところ続ける方がいいかもしれませんね🤔

• 9月14日