※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子3歳は撮影のみ、5歳にお参り。娘も同様に3歳は撮影のみ、7歳にお参りしますか?

七五三についてです!

今年息子3歳で七五三のお参り行くか迷ってます。
男の子は5歳だけってパターン多いと思うので3歳は撮影だけでいいかなと思ってるんですが、娘は3歳と7歳でお参り行ったらなんか不平等な感じがして…
なんなら娘も3歳は撮影のみ、7歳にお参りでいいんちゃうかなと思ってます😂
みなさんなら息子3歳、5歳お参り、娘3歳、7歳お参りしますか?

コメント

ままり

女の子3歳今年お参りします💖
うちは逆にお参りだけで撮影はしないです!
その代わりレンタルと購入、わたしが20年前に着たやつの3着着せて、色んなとこで自分で写真撮りたいと思ってます🥰
男の子でも結構お参りする子多いイメージです🤔
けど写真撮るのであればお参りはなくてもいいかな?って思います!

• ®️

®️

確かに自分で撮るだけでも十分ですもんね💗
    3歳撮影だけで5歳でお参りでもいいですよねー🤔

• 9月14日
ayaka

息子が2歳8ヶ月頃のときに、お参り兼ねて撮影をしてもらいました😊
私が行った神社ら祈祷中の撮影はNGだったのですが、撮影可の神社であれば、祈祷中も撮ってもらえるので記念になると思います✨
男の子の掛布は3歳の時しか着れないので、その時の写真を残したい方はされているイメージです!私もそういう理由でやりました!
ただ、娘さんもいらっしゃるので4回それぞれ撮影、お参りは大変ですよね💦3歳のお参りは、来年息子さん満年齢、娘さんは数え年で撮影とお参りをまとまてしまっても良いのかなと思いました🤔

• ®️

®️

私もまさにその理由で撮影しようと思ってるんです😂♡
    え!!その案めちゃくちゃアリです!!旦那にもこの案伝えてみます✨

• 9月14日
ぽんママ

うちの子達は兄が3歳の時は撮影のみ。
兄が5歳、妹2歳半の時に一緒にスタジオ撮影とお参りとロケーション撮影。
妹7歳の時は兄が習い事で忙しく日にちが合わないので撮影のみ。
って感じになりましたwww

• ®️

®️

やっぱり3歳は撮影だけで良さそうですよね🤔
    習い事で忙しいのは敷かないですもんね🤣
    私もなんなら全部撮影だけで良くない?て思ってますw

• 9月14日