※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

高松市内と厚仁で人工授精を考えています。経験者の場所や血液検査について知りたいです。

【香川県高松市】

⚫︎高松市内で人工授精したことある方、どこでしましたか?
何かの通院でしたか?

【香川県丸亀市】
⚫︎厚仁で人工授精したことある方、旦那の血液検査は必要でしたか?

高松市内か厚仁で人工授精したいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

高松のよつばと丸亀よ厚仁病院で人工授精した事あります!
厚仁は旦那の血液検査必要でした!

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

やはり厚仁は血液検査ありますよね、、
    主人が多忙で血液検査行けない気がします🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚仁は個人なので比較的融通はきかせてくれやすいです!
    仕事で時間内に行けない時は電話すると時間外でも見てくれてました。
    不妊治療専門外来は夜遅くまでしているようです。
    2つしか行った事ないですが、厚仁がおすすめです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

5年ほど前に日赤で人工授精しました。
不妊治療で1年ほどタイミングを試した後です。
ただ、当時不妊治療を専門にされていた先生はもう辞められてるようです。

• 花子

花子

不妊治療専門の先生いないのですね💦情報助かります。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

高松市のよつばウィメンズクリニックで人工授精しました!

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

高松市の安原クリニックで人工授精しました!

• 花子

花子

安原クリニック、盲点でした‼️

どの先生が良いとかありますか?
    あと人工授精のスケジュールはどんな感じだったか知りたいです🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は3人いますが比較的全員優しいです!私は若い女の先生が好きでしたが、人工授精は5回して、いつも副院長のルリ子先生でした!
    多分人工授精はルリ子先生が上手いんだと思います!
    院長はおじいちゃん先生ですが、私的にはちょっと内診が痛く感じたかなぁ🤔
    好みと痛みの強さは人それぞれなので何ともですが笑
    先生の指定をしたことないので指定が出来るかまでは分かりません😭

• 9月15日
  • 花子

花子

3人いるんですね⭐️
    詳しくありがとうございます😊

新しくなって混んでいますか?
    あと、
    旦那の血液検査は必要でしたか??

第二子希望してて不妊治療もしていましたが、お金が底をついてしまい…
    ステップダウンでできたらと考えているので安原クリニック行こうかなと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文失礼しますm(*_ _)m

私は2年前から通って、結局体外受精の為に転院しましたが、先生は毎回肯定的ですし、体外受精するってなったらここがいいよっていうのも親切に教えてくれましたよ!

古い時のクリニックの様子が分かりませんが、予約は出来ませんでした💦(妊娠検診以外は)
    でも院内はとても綺麗です!

私は仕事の都合上、平日の朝イチか、昼すぐに行ってましたが予約なしでも待ちませんでした!
    ただ人工授精の場合は、濃縮で時間がかかる時は来院から長くて1時間半くらいはかかりました😂
    10時、11時は混んでいるイメージですね😇

旦那の血液検査はしていませんが、タイミング法半年で出来なかったら、泌尿器科で検査してくるように勧められはしました(強制ではないです)

私は第一子初めての妊活でしたので、原因を探るのもあったのか、旦那のフーナー検査と、私の通水検査をしました!
    旦那のフーナー検査は家で採取したのを朝イチ持っていくので、旦那の付き添いは必要ありません!人工授精の前に夫婦で同意書の記入は必要ですが。
    土曜日に病院行く時は旦那が(勝手に笑)着いてきましたが、一緒に行かなければ行けないってことはないです!
    精子量が少ない、運動性が悪い時は漢方を貰い旦那に飲んでもらうと数値は回復しました!

分からないこと何でも聞いてください!

• 9月16日
  • 花子

花子

詳しくありがとうございます❣️

安原クリニックみたら予約取る感じでした。
    行く前に電話して聞いてみます⭐️
    血液検査ないなら良かったです。
    主人が仕事激務で血液検査あったら行けないなと思い聞いてみました。

ご主人、病院来てくれるの優しいですね(^^)
    私はヨツバと厚仁で体外しましたが、来てくれた事ないので羨ましい限りです(*´꒳`*)

検査は一通りしたけど…最終が2年前なので勧められそうです…

人工授精の時間は、朝一とか時間は決まっていましたか?

因みに体外受精はどこ紹介されましたか?
    体外受精、厚仁が良いけど遠く子供いたら中々ハードだったのでヨツバ以外の高松市内が理想なのですが⭐️

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

安原と医大に子宮内膜症でかかってましたが、両先生からの紹介でよつばと安藤でしました。
人工授精がダメで、体外受精へステップアップも視野に入れるなら最初から専門(よつば、安藤、厚仁)が良いと言ってましたよ。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    安藤、ヨツバ、厚仁になりますよね‼️
    やはり体外受精するなら初めから不妊治療専門の病院行くべきですよね💦

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

仕事と妊活の両立って本当に大変ですよね…。

私はよつばで体外受精しました!
安原にはよつばか厚仁を勧められましたが、高松市に住んでいるので高松市で体外受精した方が助成金も降りるし、よつばにしました!
ただよつばは(初めてなのもあるのか)旦那も血液検査、風疹検査、体外受精の説明会への参加(オンライン)が必須で、それを経て計画を立てたので、妊娠発覚まで3ヶ月くらいかかりました😂
子どもと大人の病院(善通寺)や安藤レディースクリニック、日赤も体外受精やっているそうですが、安原の先生からはよつばか厚仁のほうがしっかりしていると言われました!(安藤レディースクリニックは顕微授精は出来ません)

安原はよつばの体外受精みたいに何時からします!って感じでは無いですけど、旦那のを採取してから2.3時間以内には持ってきてねと言われます!(冷蔵庫保管は禁止)
私の場合は旦那は9時から仕事なので、8時前に採取してもらい、8時半に安原に行って提出していました!