※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が押し付ける食べ物に困っています。夫も食べないのに、息子が好きだからと無理やり買ってきます。無駄が嫌でストレス。解決策はありますか?

押しの強い義母が苦手すぎる…
いつもたくさんの食材を買ってきてくれるのですが
野菜などありがたいものもありますが、
あまりに量や頻度が多くて食べきれず
ゴミになってしまっており、
何度も何度もお断りしていますが、
買ってきます。特に大量のスイーツが困ってます。
夫も私も甘いものはそんなにたくさん食べないので、
お断りするのですが、息子が好きだから!!!
と強引に押しつけられます。
旦那に言っても、食べるよーといって
結局一口も食べずそのまま賞味期限切れて廃棄です。
食べ物を無駄にすることがすごく嫌だし、
押しつけてくる義母も大嫌いだし、
親に物申せない旦那にもイライラします。
今日は本当にいりませんと言って、
何回も何回も断って無理やり退散したら
義母が不機嫌になりめんどくさかったです。
旦那は頼りにならないし、
このやりとりすごくストレス。
解決策何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限きれたものは旦那さんに捨ててもらいましょう。
そして
「旦那が食べたいと言うから、何度も催促してるのに食べずに賞味期限をきらして、この間結局捨ててました。実は、その前もなんです。勿体ないし申し訳ないので、頂けません。」
と断っていいと思いますよ😌

抹茶クリームフラペチーノ

私も実母がそのパターンでめちゃくちゃ困ってましたが逆にお高めの好きなものリクエストしたらぴたりと止みました😂
試してみられてください😳🔥

はじめてのママリ

しばらく会わないのはダメですかね?

あとは義母が不機嫌になってでも、断り続けると貰わなくなるかもです。
うちはそのパターンです!