※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

4年前から痛みで苦しんでおり、薬をもらっています。検査が頻繁で理由が分からず不安です。同じ経験の方、情報を教えてください。

4年ほど前から息苦しさや慢性的な体の痛みで精神的に病んでしまい、脳神経外科で痛み止めなどの薬をもらっています。

昨年は妊娠していたので検査などはなかったのですが毎年のように脳波や脳のMRI、血液検査をするように言われ、今年で3回目です。
こんなに頻繁にする必要はあるのでしょうか?
産後3ヶ月くらいからお薬をもらいに行くたびに検査してね〜と言われるのでとりあえず予約したのですが時間もかかるし、MRIも脳波も綺麗だね!と言われて終わりなので何のために撮ってるかもイマイチわかっていません😅
先生もこちらの症状分かってるのかな?と思うくらい診察も一瞬で終わります。
同じような症状で、毎年検査している方いらっしゃいますか??
検査で分かったことなどあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

脳外科ではなく膠原病とかしらべてみては?

• さや

さや

4年近く前で記憶が曖昧なのですが、たしか最初の整形外科でリウマチ膠原病辺りは血液検査しました💦
    結果違ったので先生にも分からないと言われてしまって、心療内科や脳外に行きました😭

• 9月14日