※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

旦那の会社の飲み会で送迎を頼まれる時、何時まで待てばいいか悩んでいます。旦那は終了時間を伝えず、イライラしています。皆さんは送迎しますか?旦那に早く帰るよう伝える方法を教えてください。

旦那の会社の飲み会で、送迎を頼まれた時何時までなら待てますか⁇
と言うのも、旦那はいつも飲み会だと8時くらいから飲み始めて0時には終わるからと言うのですが、結局全然連絡のないまま、、
会社の飲み会だから何時になるの⁉︎とも催促できず、イライラしながら待つしかありません。
酷い時は朝の6時まで待ちました💧
皆さんは旦那さんが飲み行く時、送迎はしますか?
また、どんな風に嫌味にならないように旦那さんに早くしてって伝えますか⁇

コメント

あ。

次女妊娠中までは
長女が週末実家に行く時だけは送迎してました!!
基本的に何時でも待ちますが
遅くなる時は寝てるから
電話して〜って感じでした!

にしても朝の6時まではさすがにやばいですね😱
私だったら送迎するのは全然いいんだけど…
予定の時間すぎそうな感じだったら合間みてLINE入れて欲しい!!って言うかもです!
一切連絡をしてこないなら
時間決めてそれ以降は待ってるのも大変だからタクシーにしてもらうように話しするとかですかね🤔

• ぬー

ぬー

何時でも待ちますって思えるのが凄いですね😣
    私は何時くらいって言われたら、それ以降になったらどんどんイライラしてしまいます💧

今日も8時から飲み会で2時間くらいで終わるって言ったのに、結果2時くらいなるって連絡きました💧

タクシーですね😣
    私の住んでいるところは田舎なので街で飲んでるので、家までタクシーだとめちゃくちゃお金かかるんです😞
    まぁ、旦那のお金だから良いんですけど、遅くなったらタクシーか泊まって帰るとか言うんですよ💧
    泊まって帰るは無くないですか⁉️

• 9月14日
  • ぬー

ぬー

しかも、6時まで待った時も0時に終わるからって言われたので、上の子も一緒に行きたいって言うから0時まで一緒に待ってるねって言った日に、6時までかかり結局娘は寝てしまいました💧

• 9月14日
  • あ。

あ。

もちろん貸しです🤣

あと次女が産まれたら100%迎えに行けなくなるから今のうちだよ〜!!って感じでした!
    旦那は結構トイレのタイミングや店移動のタイミングで連絡をくれてたので許せてたのかもしれないです😭

当初22時予定が2時は(··ꐦ)ですね💦
    男の人の飲み会の今日は早いと思うとかが1番あてにならないですね😇

タクシー代もったいないですよね💦💦
    私もそれはありました🥲
    でもそのお金で外食行けるし〜とか思っちゃいます私🥹
    泊まって帰るはなしです!!!

• 9月14日
  • あ。

あ。

子供からするとそういう非日常ってテンション上がると思うのでなんか余計可哀想で
    イライラしますよね💦

• 9月14日
  • ぬー

ぬー

私の旦那は時間過ぎても連絡よこさずです💧
    2時間過ぎて0時になったので、私から連絡したらごめんねしか言ってきません😑
    しかも、昔から飲み癖悪かったので(女絡みとか)余計怪しんでしまいます😑

そうなんですよね‼︎
    会社の飲みだから早くしてとも言えないけど、待ってるこっちの身にもなってくれって思います😑
    (本当に会社の飲み会なのか分かりませんが)

無しですよね!
    絶対私がやったら怒るのに平気で旦那は言ってきます🤬
    でも、いつも飲み会の事で喧嘩になると上司に先に帰りますって言えるか⁉️って逆ギレされます😑

• 9月14日
  • あ。

あ。

私はもう言いたいことぶつけちゃいます🥹
    普通に連絡して帰ってくるなら先に連絡しろよって自分が時間を言ったんだからこっちはそのつもりで色々考えている訳であって……ってなりますよね💦

ほんと発言諸々気をつけな???って感じですよね😇
    飲み会ダメとは言ってないし
    まずちゃんと連絡して欲しいところからですね💦

• 9月14日
  • ぬー

ぬー

普通は言いたい事ぶつけたくなりますよね😭
    でも、それで何度喧嘩し逆ギレされ、私が悪いみたいに言われいつも終わりました😞

本当ですよね‼️
    今日もタクシーで帰るって言われたのに、結局迎え来れる?って連絡きました💧寝ようとしていたのに😑
    いつも飲み会の時は振り回されるので、今度からは送迎しないことにします笑

• 9月14日
  • あ。

あ。

逆ギレされる意味がわからないですね😞
    と、いうか送迎当たり前のように思わないで欲しいです!!!

お迎えいきました??
    もうほんとお疲れ様です🥲🥲
    まして4ヶ月の👶ちゃんもいて
    負担とか考えたことないんだろうか……と思います( ・̆ ・̆ )
    送りだけして帰りはタクシーで!泊まりはなし!とか決めてもいいかもですね!!

• 9月14日
  • ぬー

ぬー

本当そうですよね!

行きました😭
    旦那の言い分は毎週行ってるわけじゃないんだからいいじゃん!でした💧
    旦那は決められるの嫌いなので絶対反発してその逆をしてきますね🥲

• 9月14日