※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

年長の息子が初めてのお泊まり保育で、写真を見て不安になった母親。息子は楽しんでいるように見えないが、頑張っている姿が可愛い。母親も表情が出やすいタイプで、息子が笑顔でいる方が良いと感じている。

保育園に通う年長の息子なんですが、
いまお泊まり保育中で、ママと離れて泊まったのは下の子の出産の時にパパと2人きりになった時だけです。

お泊まり保育中の様子というか、写真を鍵付きのホームページにアップされるので見てたら、
他の子は楽しそうにポーズしたりすごい笑顔なのに対し、息子は仏頂面で、楽しんでないのかなと一瞬不安になってしまいました。
就寝後の写真も、他の子はすごい寝相の格好だったりなのが、息子は家で具合悪くて寝てる時の顔に近い感じで、
これでも初めてのお泊まりに不安と恐怖がぐるぐるしてる中、本人なりに頑張ってるんだなーとそこも可愛いのですが。

私もすぐ顔に出るタイプで、お世辞も言えず、似た親子なのかもしれませんが、
仏頂面でいるよりはニコニコしてる方が良いですよね、、、

コメント

もなか

無理にニコニコするより、自分の気持ちに正直で良いと思います🥺