※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の私が、家事や子育てで苦労していると、旦那が理解せず喧嘩に。我慢しているけど、一緒にいるのがつらい。弱音をはいてしまいました。

今は、専業主婦で、旦那の稼ぎで生活していますが、働いてないから、子供の面倒も家の事も基本、自分が1人でやりこなすのが、当たり前なんでしょうか?
上手くやりこなせない日もあって、少しキレ気味に助けを求めてしまうのも悪いのかもしれないですが、旦那は、何となく不機嫌になり、喧嘩になることが多いです。
旦那は、上手くやれない人なんでしょ!と冷たく言い、無理だとは分かってても、分かって欲しくて、気持ちを話ても、うるさいとかバカとか、もう黙れとか、機嫌とりたくないとか言われると、余計に腹が立って自分の気持ちが整わない事が多くなってきてます。
上の子に、怒る事も多くなってきちゃったし…。
こんな事が、頻繁にあると、なんだか一緒に居るのが嫌になってきてしまいます。
我慢なんて良くないけど、我慢するしかないやのかなと思いながら、弱音をはいてみました。

コメント

はじめてのママリ

専業主婦ですが、育児は2人でするものだと思ってます🙋‍♀️
家事は文句言わず私がやる事だとは思ってやってます
でもやっぱり、育児してる時間が私の方が長い分、旦那の育児のやり方に対してあーだこーだ言ってしまう事があるのでそれは反省する事が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児は1人でするものじゃないですよね。
    2人の子供を同時寝かしつけで、1人はギャン泣き中なのに、旦那は全然、手伝いに来なくて、またケンカ中です。
    頭の中の思考が違うのかなぁ
    ( ´Д`)=3

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然当たり前じゃないですよ。
家族なんだから頼るのが当たり前だと思います。

旦那さんモラハラ気味なんですかね。
うるさいとかバカとか大人の言う事じゃないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に1番頼りたいし、頼って当たり前ですよね。
    旦那は、気分屋です。
    気分屋が乗らない時と、調子良い時の態度や雰囲気は、全然違います。
    少しでもやめて欲しいって言いますが、やっぱり無理なんですけどね(*_*)

• 9月14日