※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がご飯を食べるのに1時間かかり、イライラしてしまう悩みです。どうすればいいでしょうか。

3歳手前の息子が、ご飯食べ終わるのに1時間かかります。途中で遊び始めて、時間がきたら片すという流れなんですが、毎回イライラしてしまい、まま怒らないでと言わせてしまい反省しています😭
どうしたらいいですかね、、、イライラする私が悪いですよね😭

コメント

ちゅん

回答にならずですみませんが…4歳半ばの娘も同じかもしくは+30分はかかっています…
保育園でもつい最近指摘を受けました💦

先が長くてすみません😅

ママリ

ご飯わかりますー😭
手伝ってーって言われて休みの日なら自分で頑張らせますが1時間かかります笑笑食べさせるか途中でやめます。😭

息子もわたしもご飯が苦痛です笑笑

newmoon

6歳の娘でもずっと喋ってて遅いと1時間くらいかかります🫠
3歳の頃は遊び食べが酷くてしょっちゅうブチギレてました😇
あまりにも食べないので全部一口ずつ盛って出して「足りないからおかわり」パターンにしてました😓

MI

分かります!!

うち5歳ですが
晩御飯1時間~1時間半。
朝拳サイズのパン🥐1つに1時間。昨日の口に突っ込んだまま登園しました。

もう5歳すぎてるし1人で食べさせたいので毎回手伝いたくないし、残す癖付けたくないので絶対全部食べさせたいしで
私も意地になり1時間半です🥲
毎日ブチギレてます…。