※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で限界になり死にたいと感じた時、どのように切り替えていますか?2人目が生まれるため、切り替え方を教えてください。

育児で心がしんどいもうだめだ死にたいとなった時
皆さんはどう切り替えていますか?

2人目が生まれるので病んでいられません
切り替え方皆さんの切り替え方教えて欲しいです

死にたいとなるほど限界になった方限定でお願いします、、

コメント

ママリ

妊娠中と産後すぐ鬱になって何回も死のうか迷ってました(笑)

切り替えとかはなかったですが妊娠中は旦那のメンケアで何とかなって産後は実家や義実家の手伝いでなんとか、、、今は死にたい。。。じゃなくて死にてー!って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

全く切り替えれなかったです。
実家もなし、最初の頃は旦那も全く協力的でもなく 本当に1人で孤独でした。 子どもも周りから見ても大変、頑固よねって姉達から言われるほとで癇癪起こすと1時間とか平気で泣いてるし私は完全にノイローゼでした(笑) 子どもいなくなれば…私がいなくなれば…って何回も考えてました。
なので子どもが癇癪などで手が付けられないとき私も全力で泣いてました🤣🤣もう子どもなんか気にしない!自分優先で泣いて泣いて泣きわめいていました笑

はじめてのママリ🔰

結局医者に行く、子育て支援のNPOなど専門家に相談する、漢方飲むのが効果的でした。
マインドフルネスとか、YouTube観ながら太極拳も良かったです。

食べたり遊んだり買い物したりとかその場しのぎじゃなにも解決しないですよね😭

あと図書館行ったのはかなり切り替えになりました。ネットとは違う解決法がたくさん見付かりましたよ🥺
大人しかいない静かな空間もなんか感動しますし。