※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一緒に寝る人によって夜泣きの有無に関係があるか気になります。息子と寝るときは泣かないのに、主人と寝ると泣くことが多いです。主人がスマホをいじっている光が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

一緒に寝る人によって夜泣きの有無って関係あったりするのでしょうか。

我が家の寝室は、息子と私が寝る用と主人が寝る用の2部屋あります。

ときどき主人に息子と寝てもらって、私は別室で寝かせてもらうことがあるのですが、そのときに高頻度で息子が夜泣きをします。

私と寝てるときはほぼ夜泣きしないのに、主人と寝ると高頻度で泣くとなると、一緒に寝る人と夜泣きって関係あるのかなと気になってます。

主人は息子が寝たあと隣でスマホをいじってるので、その光が原因とかなんですかね、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

未だに下の子パパの寝かしつけは大抵1回は泣きます!
隣で寝ているだけでも泣く時ありますが😂
男の人って体温高いからそれが嫌なんだろうなと思っていました🤣

• ママリ

ママリ

暑苦しいんですかね🤣

たしかに私のときはずっと私にくっついてるのですが、主人のときは端っこの方で寝てるそうです😅

• 9月13日
N

関係あると思います🙋‍♀️
うちは3人で寝ていますが、息子は夜中起きて私が横にいるとそのまま寝ますが、旦那しか居ないと泣きます😭

• ママリ

ママリ

やっぱり関係ありそうですよね!

やっぱり一緒にいる時間が長いママの方が安心なんですね☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんて、周りの人に頼らなければ生きて行けない生き物だから、その辺敏感なんだろうなと。この人はいつも安心して眠れる人だから大丈夫だとか、この人はいつもとちがうから安心できない注意しなきゃとか、察知してると思います!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも小さいながらによくわかってますよね🤔

ママで安心してくれてるのは嬉しいことですね☺️

• 9月13日