※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯の出し方にイライラしてしまい、自分の感情に疑問を感じています。他の方はどう思いますか?

私沸点低いですよね?

私と娘(3歳)は先にご飯食べ、皿洗いも終わってました。
旦那の分は冷蔵庫に入れてありました。(小鉢数種類や温め直すおかずなど色々)
用事があり後から帰ってきた旦那が、わからないから夕飯出して。というので、出そうとすると、パパが帰ってきてハイテンションな娘がご機嫌で手伝いました。
パパがかえってきて人が変わったようにハイテンションになるのもイライラの原因です。

そして、おかずや汁物など温め直してる間に、娘が小鉢の副菜など先に運んで。運んでもらうと旦那は気持ち悪いくらいに喜んで娘にお礼を言って。
旦那は端からどんどん食べ切り、空になったお皿をまた娘に運ばせて、娘が「パパもう食べきったよ〜❤️」とノリノリで次々と渡してきました。

なんか、イライラしちゃったんです。
イライラして、娘に、「え?洗えってこと?」と、旦那に思ってたことを言ってしまいました。
頑張って作ったご飯を、どんどん運ばれ、ささっと食べ終え、お皿を渡され…
なんか、二人だけが楽しそうで。私家政婦かよって思ってしまって。

これで怒るのって沸点低いですよね?みなさんだったらイライラするポイントないですか?
精神科に通ったほうがいいですかね。

コメント

む

お疲れなんですかね😢
疲れてたり寝不足だと普段気にならないことも気になってしまったりすると思います💦
後は普段の旦那さんの態度が良くないと腹立ちますよね。

沸点が低いとかよりも色々なことが重なった結果かなあって思いました。

ママリ🔰

私も疲れてるのかなあ〜と思いました、、、疲れが溜まってると少しのことでもイライラしちゃいますよね🥹ちなみにうちの娘もパパ大好きでそんな感じです

はじめてのママリ🔰

沸点が低いのではなく、色々たまっているんだと思います🥺
同じやり取りでも、旦那さんから美味しい、いつもありがとう という言葉があったら違ったと思うんです。

ママり

旦那さんのわからないから夕飯出して。とは?
何がわからないのでしょうか?

全ての家事が終わってやっと一息つけるという時にまたやる事が増えてありがとう、ご馳走様、などの感謝の言葉もなければイライラして当然かなと思います。

はじめてのママリ🔰

沸点とかじゃなく、旦那さんの態度の日頃の積み重ねの結果だと思いますよ😭

ぽろん

自分のイライラの虫がどこにいるかです!
別の日には微笑ましく思えてハイハイお願いねー!って娘に頼んでやる事やるみたいな日もきっとあると思うんです!
今日はおっしゃる通り
「なんか」イライラしちゃっただけです😊
精神科に通わなくても大丈夫です✨️
私もこれはイライラする事だったのか?って事結構ありますよ😊
イライラ虫の居所が悪い時です笑