※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
家族・旦那

旦那が逆ギレし、スキンシップも拒否されて困っています。離婚は避けたいが、どうすればいいかわからず相談しています。

自己愛性パーソナリティの旦那様とうまく付き合えている方、いらっしゃいますか?
普段は底抜けに明るく楽しい旦那なのですが、こちらが何か指摘したり怒ったりすると逆ギレ。
そういう旦那に嫌気がさし、本当に無理になり、スキンシップも全部拒否していたらそれも怒られました。
私としては、離婚は避けたいです。子どものためにもですし、好きなところもたくさんあるので、なんとか一緒に暮らしていきたいです。
何かいい方法がある方、いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が自己愛障害っぽくて気持ち分かります。何を言っても逆ギレ、お前が悪いだのとにかく人格否定ばかり。で、それを指摘すると私の方が最低な人間だという。もう支離滅裂すぎて滅入ってしまいます…かれこれ15年の結婚生活ですが、もう樹木希林夫婦のように割り切って生活していくしかないです。たまに笑ったりしますが心だけは離すという向こうの話を間に受けない。あと好きなことを絶やさない方がいいです!私にはこれがある!という自信が持てる趣味とかを。

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!!!
    なるほど、、15年、お疲れ様です🥹
    たまに笑うけど心は離す、私もやってみます!

割り切って生活、そうですよね。。樹木希林夫婦。。
    さっきはパパァと言われました。頭おかしいですよね。
    好きなことを絶やさない、自分は仕事が生きがいなので、良かったです。

• 9月14日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

パパァじゃなくて、ばばあです笑笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるのは利点ですね!私も週一ですが命綱みたいなもんです🥹子供が自立すればもう少し増やせますからね。あと子供自身がバイトができるようになれば収入は親に頼る必要無くなります。すると子供の方が理解力がつき下手をすれば痛いところを突いてきます。父親は孤独へのまっしぐらです。努力して歩み寄らないと自滅します。
    自己愛障はモラハラの土台なので苦労してる奥様意外と多いです。辛いのは貴女だけじゃないです!味方がたくさんいますよ!

• 9月14日