※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくて困っています。昼間も夜も寝かしつけが難しく、疲れています。早く寝る方法が知りたいです。

寝るのが下手でほんとに寝かしつけがストレスです🙄

昼間は抱っこでしか寝ないのはもう諦めてるのですが、最近夜も寝なくなりました💦
前はスワドル着せたらスっと寝てたのに…

寝かしつけると2,30分で起きて泣きます。
また抱っこで寝かせて置いて15分で起きたり…

睡眠退行にしては早くないですか?
もうやだ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました、、、、😭最初は授乳したら即寝してたのに、それが通用しなくなってきたときがありました💦
日中はもちろん夜は深夜1時とかまでそんな感じで眠りが浅くグズグズだったので、夜も夫と交代で抱っこしたまま寝てました😭😭背中スイッチとかじゃなく、成功したと思ったら超短時間で起きるやつ絶望しますよね、、、、😭😭
うちは時間が解決しました、、、、
生後2ヶ月の後半あたりからだいぶ楽になった覚えがあります💦
なんの参考にもならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭背中スイッチなら分かるんですけど成功したと思ったら起きるの何故って感じです😭😭
    昨日は抱っこ紐に入れて寝かせました…繰り返すと癖になりますかね😭
    時間ですか、、、成長を待つしかないですよね…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち抱っこじゃなくても寝れるようになりましたよ✨今では夜に関してはセルフで寝れます☺️日中は抱っこで寝かしつけたあとベッドに寝かせてます◎特に練習などはしてません🫶あくまでも自論ですが、癖にはならないと思います🤔
    私の場合は、無理して置こうとするとこっちが疲弊してしまうので、寝てくれるなら諦めて抱っこしてるほうが楽でした🥺

• 9月14日