※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヶ月前後の赤ちゃんの睡眠について質問です。1日4回、朝昼夕に寝ます。夜は21:30に就寝し、朝7時に起こします。10分でも寝るとご機嫌になります。夕寝は減っていくでしょうか?

6ヶ月前後の子を持つママさんに質問です‼︎
お子さんは1日どれくらい朝寝、昼寝、夕寝しますか?

うちは授乳と授乳の間に絶対寝るので、毎日4回寝ます💧12時から13:30まではしっかりお昼寝するのですが、あとの3回は30分〜1時間、短いと10分くらいで起きる時もあります。でもたとえ10分でも一度寝ると、かなりご機嫌さんになります😅

夜は21:30就寝、朝7時に起こすまでしっかり寝てくれます。
夜しっかり寝てるから、まあいいやー。と思ってたのですが😅さすがに20時から寝始める時は、夜寝てくれる?と焦ります💦

眠くてグズグズ言う時、なにでご機嫌とってますか?
そのうち自然と、夕寝は減っていくでしょうか⁉️

コメント

みな

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです。うちは夜8時〜朝7時まで寝て、日中は2時間くらい一回しか寝ません。グズグズしても鏡見せたりあやしてなんとか機嫌とっています。

• ☆

でも夜しっかり寝てくれるのいいですね(*^^*)❣️

鏡見せるの、うちもやります!笑
    結構効果的ですよね!笑
    またすぐ泣きますが笑

• 4月20日
mini

ウチも6ヶ月です。うちの子もよく寝ます。朝6時過ぎに起きて7時から9:30くらいまで朝寝、そのあとは3時間間隔で眠たくなるみたいで、15分から1時間くらい寝てます。夕方お風呂の後もウトウトして、就寝は22時くらいになります。本当はもっと早く夜寝かせたいんですが😅
眠たくてグズグズいうときはひたすら抱っこかおっぱいですね〜。

• ☆

朝寝、長いんですね👀‼︎☆

うちと同じ感じですね〜〜😂
    私は、授乳時間以外には、どんなにグズっても絶対おっぱいあげないんです😅
    なんで、やっぱり抱っことかになりますよね〜〜😫🙌

ちなみに、夕方のお風呂何時ですか?
    今うちはお昼にお風呂なんですが、夕方風呂にシフトしたくて!
    参考にさせてください❣️

• 4月20日
  • mini

mini

朝ね長いんですよ〜😫
    その時間に色々できて助かるんですが、出かける予定があるときには無理やり起こしてます😅
    夕方のお風呂は18時くらいです。17時ごろまでに2回目の離乳食を食べてからお風呂にしています。

• 4月20日
  • ☆

やはり離乳食終えてからお風呂がベストですよね‼️

ありがとうございます(*^^*)❣️

• 4月20日