※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

現在4ヶ月の娘がいます。生後1ヶ月くらいから夜の寝かしつけは添い乳で…

こんばんは!

現在4ヶ月の娘がいます。
生後1ヶ月くらいから夜の寝かしつけは添い乳でしてて、夜中に2、3回泣いたらそのまま添い乳で寝かして朝を迎える感じでした。

3ヶ月で寝返りができるようになってから、夜中に寝ぼけてなのか寝返りして戻れなくて泣く→添い乳で寝るって感じの流れを夜中の1時くらいから朝まで何度も何度も繰り返して寝不足が辛いです。1時間間隔が空かない時もあります。
ネットで調べると睡眠後退というやつなのかな?と思うんですけど、だいたい2週間くらいで終わると書いてありましたがもう1ヶ月くらい続いています。。。

添い乳がいけないのかなと思い、ゆるーくネントレ(置く→泣く→5分見守る→抱っこ→落ち着いたら置く→泣く→抱っこ)
を、してみているのですが中々成功できずに1週間経ちました。

日中も夜のことが不安で頭の中がその事しか考えられなくなって可愛い我が子を見てて辛いと思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように改善したかなどアドバイスください。

コメント